ホームページができました。
遊びに来てください
乳がんサバイバーずこちです。
 

 

がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2bです。

術前抗がん剤を8クールしたあと、8月26日に左胸部分摘出、左腋窩リンパ節郭清の手術をしました。

その後、放射線治療を30回して現在は分子標的薬を14クールの予定でやっております。

愛する夫は慢性骨髄性白血病歴10年です。

 

 

 

白髪がひどくてですね

 

 

 

image

 

白すぎなんですよね。

 

 

黒くなるシャンプー使ってみようと思います。

 

image

黒くなるのかな?
 
 
試してご報告しますね。
 
別に案件とかじゃないので
普通に結果報告します。
 
 
 
では
本日のブログです。
 
 
 

 

 体力の回復にやってること

 

 

特に、やってないんですよね。

 

去年は本当に一日中ゴロゴロしていたので

筋力が落ちる落ちる。

 

それと関係あるのかないのか

身体中がつるようになりました。

 

 

 

 

脇腹がつるなんて初めてでびっくりしました。

 

 

 

そんな私がやっていることは

早朝ウォーキングです。

 

 

ただただひたすら歩いています。

image

朝日に輝く猫じゃらしとか、好き❤️

 

 

 

最初は外気に触れるだけで具合が悪くなっていたので

10分からスタート

 

今は1時間歩いています。

 

 

 

1時間で5000歩歩くので

1日1万歩にはならないけれど

6、7千歩歩いています。

 

 

 

今はそれでいいかなって。

少しづつ歩く速度を早めて見たりはしています。

 

 

 

雨の日用に

ステッパーも買いましたが

なんか使ってないです笑い泣き

 

ウォーキングアプリが反応してくれなくて

もはやアプリのために

歩いております。

 

 

いい感じにイベントとかあるんですよ。

image

もう、人間の心理を読み尽くしている

としか言いようがない。

 

 

夫は呆れていますが。

 

 

ウォーキングに出かけるときの挨拶は

「世界を救ってくる!」

です。

 

▼ドラクエウォークってアプリです▼

 

 

 

 

これはなかなかうまくできていて

課金してもあんまり意味ないんです。

 

image

とにかく、歩かないと

どうにもならないところがストイックで好き。

 

 

 

 

少しづつ

体力つけていきます。

 

 

 

 

本当は睡眠時間の確保が第一課題なのですが

おうちで働いてると

1日中仕事しちゃって

なかなか早く寝られないんですよね。

 

 

昼寝も合わせて1日8時間とっても

夜に眠った時間が睡眠時間なんですってね。

 

知りませんでした滝汗

 

 

 

もう23時だニヤニヤ

寝ます。

 

早起き(4時起き)なので。

 

 

 

 

文章でもイラストでも

ファンを作る発信を知りたい方は

家族4人を支える乳がんサバイバーずこち無料メルマガ

『今日もコツコツ』にご登録ください💁‍♀️

↓      ↓
集客できるブログ・SNSのための7日間メール

image

 

 

 

ではでは

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日から7月24日  抗がん剤治療

               1クール3週間を8クール


8月26日 手術。

     左胸部分切除。左腋窩リンパ節郭清。
 

現在

  放射線治療25回

 


今後の予定
    
    分子標的薬14クール。

 

  

 

       

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日

 

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 


2021年8月26日(木)
   手術。 

音符LINK 音符
毎朝8時15分からから8時30分まで。
なんてことないつぶやきをしております。
 すずらじ(stand.fm)
 

 

 


 

 

 

✨おすすめの本✨

私の文章の師匠の新刊です。

目次を見れば何が知りたいかすぐ見つけられるし

具体例が多いのでわかりやすいし

レイアウトもすっきり読みやすいのです。

 

「私らしさ」から説明してくれてますよん😎

発信力つけたい人は是非是非!

 

 

 
 
 
手術で縫ったところに今これ使っています。
私は傷が15センチなのでLサイズ使っています。
少しでも綺麗になるといいな。
 

 

毎月ずこちのイラストがイラストが無料で取りホーダイです。

9月の取りホーダイは9/13(火)の予定です。

LINE公式アカウントにご登録して

お待ちくださいませ

(* ´ ▽ ` *)ノ 

▼LINE公式アカウントはこちらです▼

@512tkflc

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村