乳がんサバイバーずこちです。
がんのタイプはHER2陽性・ホルモン陰性・ステージ2b(仮)です。

  

病院の診断

浸潤がん
ホルモン感受性 なし

 I HER2 3+

 Ki67 40%

 腋窩リンパ節転移あり

 

 
8月26日木曜日
乳がんの手術、無事に終わりました!
ずこち

 

無料イラストプレゼント終了

本日9時までブログで使える闘病イラストを
無料でプレゼントしておりました。
今回、スマートフォンへのダウンロードに対応しておらず
スマホユーザーの皆様には
大変ご迷惑をおかけしました。
来月にはスマホに対応したギャラリーを
作りたいと思います。
↓こちらからご案内します

@512tkflc

 

では本日のブログです。

 

 

 

 

 乳がん手術後の病理検査結果

 

手術の時に切り取った腫瘍を病理検査に出していて、

結果が出ました。

 

切り取った腫瘍から

がん細胞は見つかりませんでした!!!

私のがんは

HER2タイプと言って

比較的、抗がん剤が効きやすいタイプです。



でも、

小さくはなっても

全部消えるとは思っていなかったので

本当に嬉しかったです。

 

 

最初は、

 

「わーい!やったーーー!!

先生ありがとう!!」

 

くらいの気持ちでしたが

なんだか涙が溢れてきました。

 

これはなんの涙なのだろう。

 

比較的、副作用も軽かったのかもしれない

比較的、術後の経過もよかったのかもしれない

 

 

比較的は比較的で

 

 

やっぱり私は辛かった。

 

 

なんで、私の人生こんなことになっちゃったんだろう

って、何度も何度も思った。

 

 

がんとは関係ないめまいの時は

悔しくて泣いたこともある。

↓幸い再発はしていません。

 

夜中に叫んでたこともある

 

 

私が強く明るくいられたのは

こちらのブログなど、

私の日々揺れる気持ちを受け止めてくださった皆様のおかげだと思っています。

人は、人からエネルギーをもらって生きている

って、心から思いました。

 

 

自閉症で

サイコパスチックなアスペルガー症候群の私が

心からそう思うのです。

 

 

がんは大切なことを私に気づかせてくれました。

 

 

でも、選択できるなら

がんになることは絶対、選びません。

 

 

担当医の先生はまず私に結果を軽く伝え、

私を泣かせてくれて

それから改めて夫を呼んで病理検査の結果を知らせてくれました。

 

 

私の先生、

ぶっきらぼうだし、

癒し系ではないんだけど、

こういう気配りしてくれるところがある。

 

だから好き。

 

 

 

 

夫もすごく喜んでくれて、

夫は大変だったことをすっかり忘れて

「思ったより楽でよかったね♪」

って、言ってる。

 

 

楽?

 

 

まぁ、いい。

愛しているよチュー

 

 

 

 

その後、

今後の放射線治療をするための診察ということで

放射線科へ行くように言われました。

 

 

人間の力では見つからなくても

どこかにがん細胞が潜んでいるのはよくある話。


ここが、がんの恐ろしいところですよね。



治療はまだまだ続くよ。

どこまでも。 



 


放射線科の先生は

術後1ヶ月経たないのに腕が上がる私を見て

とても驚いていました。

 

私は少し得意げでした。

「普通は手がなかなか上がらなくて

リハビリをしつつ、

手が上がるのを待って放射線治療なんですよ」

 

と、さんざん私を持ち上げました。

 

 

 

そして、

 

ずこち、5週間入院決定!

 

お医者さんが持ち上げてきた時は

後に落とし穴があるって

いい加減、気づけ私!!



早い方がいいのはわかるけど

5週間もの期間の入院を

『来週ね』

ってカジュアルに言うのは無しだよ😭

 


 


低体温の記事で

足湯や生姜のアドバイスくださった皆様

ありがとうございます。

温活レポートしようと思ってましたが

入院になってしまいました😭




退院後も低かったら

やってみようと思います。



 

 

ではでは

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

キラキラ大好評キラキラ

あなたの発信にぴったりのアイコンタイプを診断する

「タイプ別イラストアイコン診断」

LINE公式にてプレゼント。

 

200名もの方々がやってくださいましたラブ

まだの方はぜひブルー音符

アイコンタイプは全部で4タイプ。

・綺麗タイプ(きれいめ似顔絵)

・ゆるキャラタイプ(かわいい似顔絵)

・動物タイプ(動物で自分を表します)

・オリジナルタイプ(似顔絵ではないキャラクター)

 

アイコンは自分自身を表す大切なもの。

ご自分のアイコンを変えようかな

と思うときの参考にしてみてください。

 

 

我ながら上手くできたと思うんよ。

▼こちらでプレゼントいたします。▼

@512tkflc

 

 

 

 

2021年1月3日入浴中、左胸にしこりを発見。

1月18日に悪性の腫瘍と診断。
2月5日左脇リンパに転移も確認される。

2月25日から7月24日  抗がん剤治療

               1クール3週間を8クール


8月26日 手術。

     左胸部分切除。左腋窩リンパ節郭清。
 
今後の予定
    放射線治療5週間。
    分子標的薬14クール。

 

  

 

       

1~4クール目
HP+3w Doc療法
使用した抗がん剤

・トラスツマブ

・ペルツズマブ

・ドセタキセル

吐き気止め
・デキサメタゾン

抗がん剤投与日
・1クール目 2月25日
・2クール目 3月18日
・3クール目 4月8日

・4クール目 4月30日

 

 

 

5から8クール目
EC療法
使用している抗がん剤
・エピルビシン
・シクロホスファミド

抗がん剤投与日
・5クール目 5月21日
・6クール目 6月10日
・7クール目 7月3日
・8クール目 7月24日 


2021年8月26日(木)
   手術。  

 

 

 

今後の予定

  放射線治療5週間

  分子標的薬投与 3週間✖️14クール

音符LINK 音符
乳がん発覚からのことを時系列での記録してます。
Instagram
音符LINK 音符
毎朝8時から15分間。
なんてことないつぶやきをしております。
次回のお休みは9月15日(水)です。
 すずらじ(stand.fm)
 

 

イラストACで無料ダウンロード

イラストACのページから

 

【イラストレーター一覧】

    ↓

【イラストレーター検索】

    ↓

【ずこち】で検索していただくと

私のイラストが無料でダウンロードできます。

 

闘病イラストを描く私の思い↓

 

 

こんなイラスト欲しいという

リクエストも受け付けております

 


 

 

 

 

 

クリックしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村