世間はオリンピック開会式ですなぁ。



マスクしてる国としてない国があって

夫が怒っているので

私の中で開会式はもう終了。


一緒にテレビ見るのやめて

お風呂に入ることにした。


 

笑ってる君のお顔が好きなのさ



 


色々あったけど

明日はいよいよ手術前最後の抗がん剤。


 

今期7クール目は結局

全部体調悪かったチーン




悪いなりにブログ頑張った。




コメント返信とかしなくて

申し訳ない気持ちですが


とにかく毎日何かを書こうと思って

頑張った。






闘病ジャンルってさ、

ちょっと特殊で


病気を機にブログを始めるかたが多いなって

感じました。




そして、

闘病中の

無料ダウンロードできるイラストが

もっと色んな種類あったらいいのにね?


って思いました。





私は

深刻な絵は苦手だけど

乳がんのことしか知らないし、

乳がんのこともまだまだしらないこと

たくさんあるけど


自分が経験してきた闘病生活のなかで

わかることもある。




点滴ひとつにしても

ドキドキしながら受ける点滴

点滴中眠っちゃった時と

途中もれてバタバタになった点滴と


色んなイラストあったらいいのにねって。




無料でダウンロードできるところに

闘病中のいろんな気持ちや場面のイラストが

あったらブログ書きやすいよね。




って思ったのです。




私のブログはけっこう悲観的だったり

重めの話を書いてるときもあるけど


私のつたないイラストが

空気を和らげてくれてるかなと思う。




だから

私は闘病に特化したイラストを

たくさん描こうと思ったよ。


来月の手術までに

1日3つ描いたら

手術の頃には100個のイラストになるね。




100では闘病の色んなこと

とっても網羅できないけど

まず100描こうと思う。




病気になったら

新しく絵を描けるように学ぼうなんて

気力も経済力も時間もない。


でも、今の自分の思いはどこかに残したい

ってブログを書いている人のお役に立てたらいいな。







なぜかというと

私は闘病ブログを書いて

色んな人と知り合えたし、


もともと知ってる人には

連絡を取れなくてもブログ読んでもらえるし、


不安なこと

わからないことがあったときも

ブログを通じて助けられたり

励まされたりしたことがたくさんあったから。




ブログで書いたから発散できてることもあるし。




闘病中って孤独を感じやすいから

ブログ友達大事だなって思った私の思いつきです。






私、今夜はめっちゃネガティブになって

ブラックポエム書き出す気がしてたけど


なんか希望に満ちたこと書いてるニヤニヤ





こんなイラストあったらいいなとか

こういうシチュエーションのイラスト欲しいとか


できるかわかりませんが

コメントに書いてくださったら

やりがいになって嬉しいです。


秘密にして

って書いてくれたら

コメント欄に反映させないにします。


お返事なくて良かったら

メッセージでも大丈夫です😅





それでは

来月23日までに

イラスト100個描いて

ACかなんかにアップするぞ爆笑



と、入浴中に決意表明。





入浴中なのでイラスト描けない。


ので、自撮りでもして載せるか←求められてない




うぇーいニヤニヤ

メイクもイヤリングも天井のミラーボールも

全部加工です。念のため💦



高校球児レベルに伸びた私の髪を

ごらんくださいませ。

 


でもこの髪もすんごい勢いで抜けてるから

期間限定だなー






この投稿を消すか残すかは未定ですチュー





ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございました💕





これは

私がブログを書く理由

『私がブログを書く理由』池袋、川越、zoomによるオンラインで笑い文字講座をしております岩橋 鈴子(いわはし すずこ)です。       何でブログをまた書くことにしたのかここに書き…リンクameblo.jp