池袋、川越、zoomによるオンラインで笑い文字講座をしております

岩橋 鈴子(いわはし すずこ)です。
 
 現在は講師をしておりません。 

image

 

 

 

 

 何でブログをまた書くことにしたのか

ここに書きますね。

 

 

 

去年はずっと身体の調子が悪くて

年末に違和感があって
年明けすぐに
病院に行きました。
 
 

色々検査をして
今、良性か悪性かの結果待ち←

そのとき
ふと、思ったこと。
 
 
私、
これで死んじゃうのかな?
 
 

 
でも
これが原因でなくても
明日、交通事故に遭うかもしれないし
事件に巻き込まれるかもしれない

 
人生は
いつ、何があってもおかしくない
 
 
 

私がいなくなったら
子供達はどうなるのだろう。

子連れ再婚だから
夫は実の父親ではない。

さらにさらに
我が家は親戚が少ない。

長女はまだ大学2年生。
次女はまだまだ高校2年生。
 
 
『この子達を残して死ぬわけには。』
なんて精神論で生きられるとは思ってない。

ただ、

文頭にも書いたけど
人生は何が起こるかわからないのですよね。
 
 
 
神様は私に
この事を考える機会を与えてくださったのだと思う。
思いたい。
 
 
 
 

ところで私、
子供達に何を残せるかな?

お金や財産は残せなそうだ。
そして残さないほうが良さそうだ。

お金で人は変わるから。

 
 
 

私がいなくなったなんて
子供達はショックを受けるだろう。

最初は
私がいないなんて
ピンと来ないかもしれない。
 
 
 

そして、

何年かして
ある時ふと
私の不在を実感するのだと思う。
 
 

ママなら何と言うだろう?
ってふと思った時、
たまらなく寂しさを感じるのではないだろうか?
 
 
 

そんなとき

子供達はどうするだろう?
 
 

私の名前を検索するだろうか?
 
 
 

そう思い、
発信をしていこうと思った。
 
 
 

そんな未来には
どんな媒体が残っているかわからない。
 
 
 

だから
SNS、ブログ、ラジオ

色んなものに
私の思いを残しておこう。
 
 

今の私のありったけを
インターネット上に
ばら撒いておこう。

彼女たちが私に会いたいと思った時に
いつでも会いにこれるように。
 
 
 

見てる?
ママはあなたたちをずっとずっと愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
では、また。
image

 
笑顔の時間を増やすコツ
無料メルマガで配信中💌
笑い文字で毎日を楽しく♪
現在メルマガは配信しておりません
 
 
笑い文字を教えています。
絵も字も苦手でも大丈夫
どなたでも1日で書けます。
初めてのかたは初級講座からどうぞハート
私の笑い文字講座の予定です。
むらさき音符現在笑い文字の講師はしておりませんブルー音符



 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ
にほんブログ村