平日、管理職

週末、コーチングセッション

仕事が生きがい♡働く女性を応援する

ライフコーチ

鈴木 祥子(すずこ)です。
はじめましての方はこちら右矢印《プロフィール》  

 

 

 

ゴールデンウィーク3日目です。

 

 

LINE公式では

GW中は、毎朝8時に

ルノルマンカードからの

メッセージを配信中

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

@eis7702n

 

 

 

4月にできなかった

台所みがきや

美容院に行ったりしてリフレッシュ

 

 

 

2日間のんびりできると

ちょっと休めた感じになって

今月の仕事の振り返り。

 

 

 

4月は、

人事異動で自分自身も

職場が変わりました。

 

 

 

そういえば、

結構大変だったわ。

 

 

 

 

 

 

1時間半の通勤時間が半分になって

やれやれ

朝はだいぶラクになりました。

 

 

 

20年前に

経理の仕事をしていた部署なので

勝手が分かり気もラクです。

 

 

 

ところが

今度の部署は

今まで以上に忙しく

仕事のスピードが半端なく速い!

 

 

 

仕事の種類が多くて、

関係先がたくさんあるので

何しろ調整が大変!!

 

 

 

今回の人事異動で

半分以上のメンバーが入れ替わり

1週目で、

すでに仕事はパンク状態!!!

 

 

 

そこで

仕事の基本に立ち返り

スピード重視の仕事の進め方へシフト

 

 

 

ピッパの法則です。

 

 

 

仕事は

ビッと思いついたら

パッとやる。

 

 

 

やるべきことが起こったら、

すぐ仕事に手を付けます。

 

 

 

後でやろうではなく、

その場ですぐやります。

 

 

 

すぐにできない場合は、

いつかやるかをその場で決めます。

 

 

 

そうすれば、

仕事が溜まらずに

次々こなすことができます。

 

 

メールはピッっと読んで

パッと返す。

 

 

 

優先順位よりも

反射神経で即レス、即対応

 

 

 

その場でできない仕事は

いつやるかを決めます。

 

 

 

後でやろう!はできません。

 

 

 

特に、

担当業務が変わった年度始めは、

分からないことは、

後回しにせずに、その場で聞く。

 

 

 

後でやろう!

落ち着いたらやろう!は、

 

 

 

やりません。

 

 

 

手が止まって

悩んでいる部下には

様子を見てこちらから話しかけて

いつでも相談してね。

 

 

 

デキる女性管理職

最初の雰囲気づくりも大切です。

 

 

 

参考にしたのはこの本

 

 

仕事最短化、

成果最大化の法則

 

 

すっかり忘れていましたが、

久しぶりに読み返しました(笑)

 

 

困ったときに、斜め読みして

ヒントをもらってます。

 

 

 

 

 

連休中も

スキマ時間に読書して

バージョンアップしていきましょう。

 

 

 

<LINE公式>

毎朝8時に

ルノルマンカードからの

メッセージを配信中

リーディングのご依頼やお問い合わせは、

公式LINEからお願いします。

体験コーチングの申込もこちらから

友だち追加

@eis7702n

 

 

 

 

 

ラジオにゲスト出演しました。

こちらからお聴きください

    ↓      ↓     ↓

 

立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!第2章〜こころときめく人生の旅を始めよう〜【第58回】立ち上がれ!あなたの中のヒーロー!第2章〜こころときめく人生の旅を始めよう〜【第58回】リンクhonmaru-radio.com

 
 
コーチングセミナー無料ご招待



私も学んだ高嶋由香さんの

コーチングセミナーに

ご招待

コーチングセミナー
コーチングのプロが伝える
「自分の可能性を100%発揮して
 望む結果を出す方法」

コーチングってなに?

コーチングに興味がある
コーチングを学んでみたい
自ら問題を解決したい
望む未来を実現したい
コーチングを仕事にしたい

コーチングを仕事に活かしたい

30名限定のセミナーに

無料でご招待します。

 

場所
オンライン(ZOOM)

 

参加してみたい方は、
公式LINEから
「セミナー」とメッセージをください。
折り返し、無料招待URLを送ります。


すずこの公式LINEはこちらから

↓  ↓  ↓

友だち追加

@eis7702n