鈴木のはちみつ2.4kg使い切りました!! | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

こんにちは!ゆーきです!

昨年頭に上げたこちらの記事。

覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

 
料理に、お菓子作りに、子供の風邪予防に。
色々と使って1年で2.4kgが空っぽです!
 
 
粘度が高く、この底に溜まって流れてこないはちみつ…。
何とか活用したい!!と思ってレモンを投入してみました!
 
 
明らかにレモン入れ過ぎですね。
果汁を絞って果汁だけを入れるのも良いかもしれません。
 

 

翌日には粘度の高かったはちみつもこんなにさらさらに!

はちみつレモンシロップの完成です!

 

 

お湯で割ってホットはちみつレモン。

レモンはやっぱりちょっと酸っぱいですが、美味しく使いきれました!

瓶の底のはちみつにお困りの時はぜひお試しください。

また、皆様おすすめの瓶の底の最後のはちみつの使い方ありましたらコメント頂けると嬉しいです。

ケンちゃん社長!また追加でお願いしますー!

 

また、瓶を貯めて送り返すと同じ量のはちみつが貰えてしまうSDGsに配慮した取り組みをしております。

ぜひご活用ください。