第3回はちみつ川柳 優秀作品 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

本来なら、今月の8日に発表予定だった第3回はちみつ川柳の結果ですが、わたくしことはちぶん、6日の日に腹部に激痛を覚え、お医者さんへ行ったところ、即入院という憂き目にあってしまいました(涙!)

これまで至って健康だったわけですが、この度人生で初めて手術をし、2週間もの間入院生活をいたしました。

発表が遅れてしまい、たいへんに申し訳ございませんでした。ここにお詫び申し上げます。

ほんと、健康ほど幸せなことはありませんね!

 

で、遅ればせながら第3回はちみつ川柳 優秀作品の発表です。

 

【第3回はちみつ川柳 優秀作品】

蜂蜜が ヨーグルトの量 越えている

 

今回優秀賞に選ばれたのは茨城県守谷市のドルフィン さんの作品です。

最終選考作品は以下のページでご覧いただけます。

 

 

今回、今年度のはちみつクイーン安井南さんも“やさいみなみ”というペンネームでご応募されているのをみつけてビックリ!

 

パンの上 今日の始まり 黄金色

 

若々しい元気の出る作品ですね!

退院して急いで川柳の発表ページを作っておりましたら、クイーンから写真が届いているのをみつけこれまたビックリ。

 

 

カワイイですね♪

弱った気持ちがとても癒されました!(笑)

 

入院中たまってしまった仕事をこなすのに暫く時間が費やされそうです。

 

季節の変わり目です。皆様も健康に充分留意してお過ごしください。