みつばちのカード入れを作って見ました。 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

こんにちは!ゆーきです!

 

先日、前々から欲しかったミシンを購入しました。

子どもの図書袋だとか、布団カバーとか何かと縫物する機会が多かったのですが、

ミシンがなかったのでずっと手縫いでチクチクとしていました。

間違えて刺しては痛っ!などと繰り返していたのですが、先日図書袋を仕上げたところで燃え尽きました。

ミシン買おうと…。

 

いざ買って使って見るとお裁縫たーのしーっ!!と火がつきまして…。笑

手元にあった布を見ると可愛いミツバチの生地がありましたので、

小さい生地で出来る、実用的なものないかな~と調べるとカードケースの作り方を見つけました。

ちょうどお仕事用の名刺入れ欲しいなと思っていた所でした。

早速ダダダーッ!!とやるとあっという間に完成!

 

 

赤いリンゴとみつばちの黄色い顔が可愛いのです。

 

 

中に二つのぽっけがあります。

 

 

早速、みつうた拡散用のカードを入れました!笑

https://www.xn--h9jg5a3d.net/pdf/mitsuuta-card.pdf

 

東京では再び緊急事態宣言が出てしまいましたね…。

4度目のおうち時間、みつうたを聞きながらお裁縫されてみてはいかがですか?