はちみつでサラダ!「きゅうりとカニカマのハニーマヨネーズ和え」 | ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチと共に100年♪ 鈴木養蜂場 はちみつ家のブログ

ミツバチやハチミツに関する様々な情報を扱っていますヨ!

こんにちは!ゆーきです。

 

今回ははちみつを使ったサラダを作りました。

きゅうりとカニカマのハニーマヨネーズ和えです。

きゅうりもこの日照りで取れなくなってきているかとは思いますが、

もろキューに飽きた方などいつもとは違った食べ方をしてみませんか?

 

 

■材料■

きゅうり      2本

カニカマ      1パック

◎醤油        小さじ1

◎はちみつ     小さじ1

◎マヨネーズ    大さじ1

◎白ごま       適量

 

■作り方■

① きゅうりを洗って細切りにする。私はスライサーしてから細く切っています。

② カニカマを細かく裂きます。

④ ①②をボウルに入れて◎の材料を全て入れて混ぜ合わせます。完成!

 

さっそく実食。

うーん!!シャキシャキのきゅうりとカニカマ、食感の違いが楽しいです。

白ゴマのプチプチも!

はちみつと醤油で甘じょっぱいのをマヨネーズがマイルドに包んでくれて。

おーいしーい!!

さっぱり食べられます!

 

簡単にできるので、おかずがもう一つちょっとほしいなというときにはさっと作れて便利ですよ。

皆様も是非お試しくださいませ!