男孫達(外孫内孫)、それぞれの道 | 夢を忘れずに(^_^)時の流れ

夢を忘れずに(^_^)時の流れ

ご訪問ありがとうございます。

私の夢・・・それは子供の頃から家族が「一つ屋根の下」で暮らす事です。

日々の暮らしの様子、体の事、仕事の事等を書いてます。

こんばんは~


昨日はシフト休み、

はりきゅう治療の予約日でした。


お昼前に家を出る時、2番目男孫🧒に

今日は何時に帰るの?と聞くと、

3時半頃かな(^.^)と言うので、


それまでには間に合う様に帰れると思うと言って来たので、


昨日は治療が終わってから、何処へも寄らずに家へ直行しました。


家へ着いたのは、

3時  20分頃、2番目男孫🧑は帰る準備をして居る所でした。


忘れ物すんなよ😅と言いながら何気に話をしてf(^_^)


どうやら、パパとママとの話では、

こっちに戻って来たら....と言う話しも出たそうだけど、


本人は、まだその決心がつかない🤔


確かにこっちに戻って来れば、友達も多いけど....🤔と



専門校を卒業し、念願の IT関係の仕事に着き、パソコン🖥️も自分で組み立て、仕事も楽しい⤴️と言っていた2番目男孫🧑

コロナ禍に突入し、自らも2回もコロナに感染し(ToT)

リモートワークに成り、会社への仕事(パソコン修理)依頼も減り、会社の人件費が大変!!と言われていると「LINE」で言ってた時が有り、


早目に自分には合わないと気付いて、退職し(´д`|||)

今に至ってる訳だけど、周りの助言を聞きながら、最終的に結論を出すのは

本人なので、ばあちゃんとしては、話をちゃんと聞く事で、

2番目男孫🧑が

少しでも元気に成ってくれたらf(^_^)と思う。


そんな、2番目男孫🧑の現状を、ブログには書けない事まで

私から話を聞いて知っている 

はりきゅう師さんは、昨日も、治療をしながら沢山話を聞いてくれて、


お孫さん、まだ若い(24歳)し、いくらでもやり直しできるから大丈夫(^.^)と言ってくれて


気持ち楽に成って

はりきゅう治療から帰って来ました

(⌒‐⌒)




☆☆アッ!そう言えば、

長女の長男(外孫🧒)

津波被害に遭った

地域に出来た大きな会社へ高卒後就職して、大分、収入も多かったそうですが.....


昨年あたりに、相馬市にオープンした美容室へ行く様に成ってから、

心動いた様で、


自分で方向性を決めてから、ママに、

仙台に有る美容師専門校の通信教育の方で勉強しながら、

相馬の美容室で実習しながらお仕事して行くから(^_^)vと、

お金の事は、これまで貯めた分も有るからママには迷惑掛けないからと、

昨年の秋頃に転職しました。

通信教育の方は、

在学中の専門校生より1年長いそうです。


店長さんから、南相馬市に支店をオープンする予定だから、

その時は、🧒も支店の方に連れて行くからと言われて居た様で、

今年、3月に支店オープンと同時に、

店長のアシスタントとして移動して来たそうです😃✌️


その話を聞いたのは、先日、長女が家へ遊びに来た時、


エッ!そうなの😃って、美容室の名前も

場所も長女から聞いたのに


忘れて(´д`|||)


外孫🧒に LINEで聞くと


直ぐに返信来て(^.^)

スマフォのマップで見てみると

市役所の前の道路を6国に向かって行くと、道路沿いに有るのかー

長女からは、さとう自転車屋の向かい側に有るから
直ぐに解るよ(^.^)と教えて貰って居たので、
昨日、はりきゅう治療へ行く時、少し遠回りして、市役所前の道路を走って行ったのですが...

さとう自転車屋が有ったはず!!の所に
見当たらず(´д`|||)

美容室ロイヤルにも気付かず通り過ぎてしまって(´д`|||)
ガッカリでした。

メンズ専門店なので、ばあちゃんは行けないのですが(ToT)

勉強と実習頑張ってほしいですf(^_^)

美容室ロイヤルで
インスタグラムもやってるよ!と長女から聞いて居たのですが、

インスタグラム!
ばあちゃん、やってないし😞
見られないよね?と
2番目男孫🧑に聞いたところ、

インスタグラムに登録したからって、何か投稿しなければ成らない!って事は無いし、
アイコンなんて何でも良いし、
見るだけの人も居るし、って教えてくれたので、
気が向いたらインスタグラムに登録だけしてみようかな?と


でも、たぶん、大分先ですf(^_^)

先ずは、新しいパソコン買って、これまでのデーター整理もしないとf(^_^)だし、

もう少し画面の大きいスマフォも欲しいしf(^_^)
今のスマフォ画面小さくて、目が疲れる😣💦⤵️


明日もお仕事、無理せず頑張ります。