本日より一年間! | 夢を忘れずに(^_^)時の流れ

夢を忘れずに(^_^)時の流れ

ご訪問ありがとうございます。

私の夢・・・それは子供の頃から家族が「一つ屋根の下」で暮らす事です。

日々の暮らしの様子、体の事、仕事の事等を書いてます。

こんばんは~(^^)

新年度の本日より一年間、地域1組みの組長をする事に成りましたf(^_^;

昨日、前組長さんから
引き継いだ、
回覧板やその他、必用な物が入ったケースです。

前回、組長をしたのは、
今住んでいる住居を購入した年でした。

家の2番目👨孫が生まれて一週間目、

それまで住んでいた集合団地から引っ越しをした日に、
マタニティークリニックから真っ直ぐ、引っ越しをしたばかりの住居へ
退院して来たので、

かれこれ、20年が経ちます。

その頃は、組みの世帯も10世帯程で、私も、40代前半でバリバリ組長の
責務を1年間難なくこなせたのですが、

今回は、世帯数も18世帯と増え、
私も63と成り、
腰椎圧迫骨折等もし、

18世帯とは言え、
広範囲なので、集金等
自分の足で回って歩くのは難しいなぁ~f(^_^;と、

そろそろ、娘夫婦へ組長の世代交代の時期かな?と思い、

娘夫婦に少し打診してみましたf(^_^;

すると、出きる時は、手伝うとf(^_^;

まぁ、やりたくない❗❗と、言われるよりは良いかf(^_^;

一年間、無事に終えて、
この次、組長の役目が回って来るのは

18年後❗❗

その頃迄には、いろいろと世代交代しておかないとφ(..)と思う
今日この頃です。