しくみ作りに役立つ、頭を動かすイベントの探し方とは? | 鈴木孝枝のオフィシャルブログ

鈴木孝枝のオフィシャルブログ

フィーノ株式会社代表取締役 鈴木孝枝のオフィシャルブログ。自分らしくイキイキ生きるためのエッセンスや、ビジネスパーソンとして押さえておきたい情報をピックアップしてお届けします!


仕事をしていると、日々の作業にマンネリ化したり、
新しいことにチャレンジしたくても時間がつくれなかったり、
そもそも、何かしてみようか?なんて気持ちが起きなくなったりします。

『今が幸せなら、変化することは必要ないんじゃない?!』

と思うのであれば、要注意。

あなたを取り巻く環境は常に変化し続けていて、
今の幸せは、明日は続かないかもしれないのです。


それには常に、自分の気持ちいい環境を維持し続けるための
「考動」が必要。


『だったら、どうしたらよいのよ…?!』


そこで、手っ取り早く、自分のワクワク導火線に火をつけたい!
という人のために、『イベント』や「ワークショップ」の探し方を
お伝えします。



1.いつも楽しい発信をしている人をマークしセミナーを調べる


ブログやウェブ、SNSで、ついついみてしまう人の文章は
自分にとって「フィット感」があるはず。
もしその人が軽い集まりを提供しているようならLIVEで
実際に聞いてみると刺激を受けること間違いなし!


2.自分の仕事に今!必要な情報に関係するセミナーを調べる



仕事関係は「日経」「○○大学市民講座」などが、講師陣・内容ともに
安定的なカリキュラムを提供してくれます。
この講師陣の中で30-40代の講師を見つけたらメモ!する習慣を。
その年齢で、登壇出来るということは「何かで突き抜けている可能性」が
高い、クオリティーが担保されているから、と見抜けます!


3.信頼できる友人・知人が行った
  または紹介しているセミナーへ飛び込む



勉強熱心な友人、人とのつながりが多い知人、
「あの人、何であんなにいろんなことを知っているんだろう?!」
と言う人ほど、自分の導火線に火をつける場所を知っています。
「○○に行ってきました~!」という発信を見つけたら、
即ググってみましょう。


実は導火線に火をつけるのは、イベントに参加すればいいだけではありません。
参加した後に、「私は○○をやるわ~!」「このままではマズイ!」と
情熱や危機感をもてるか、どうか。

さぁ、いつ導火線に火をつけましょうか?
今日?明日?それとも?


<a href="https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=fino&amp;MagazineID=1&amp;MoreItem=1" target="MMApp" class="">■しくみ作りのノウハウが無料で分かる「フィーノ☆ビジネスチェックメールマガジン」に登録する</a>