休日診療に行ってきました | 山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座

山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座

山形市南栄町の鈴木歯科クリニック院長の鈴木喜之です。インプラント、入れ歯、審美歯科、マイクロスコープによる根管治療、歯周病、口臭治療をおこなっています。様々な角度から最先端な歯科治療から一般の歯科治療について幅広くお伝えしていきます。


こんにちは。



鈴木歯科クリニック院長鈴木喜之です



■あけましておめでとうございます


今年はどんな年にしようかと「作戦」

を練っています。



こういう「思いを巡らせるとき」には

一杯やりながらが1番ですよね。


山形歯医者こだわり歯科医が語る本音の歯科講座-モツ煮


上の写真は山形市 吉原にある

そばや「花火」の塩麹モツ煮


いゃーうまかったです。



いっぺーやりながらはいいですね。



家に帰ってからすぐに寝てしまった

ので「思い」を今思い出していると

ころですがヽ(゚◇゚ )ノ



皆さんは今年1年はどんな年にされ

たいですか?



私は楽しく、明るく、健康で「暴走」

しようと思っています。



本年も「こだわり歯科医が語る

本音の歯科講座」をどうぞよろしく

お願いします。




■休日診療に行ってきました



昨日は連休の初日でしたが、休日

診療の当番でしたので、出勤して

きました。


16名という多くの方が来院されまし

たが、腫れや痛みを訴えられて

来院の方も多かったです。



特に腫れがひどく口もあけられない

患者様は、大学病院での抗生剤

点滴を受けることにしていただき

ました。



また、2日前から痛みや腫れがひ

どくなったと来院された患者様が

おられました。




1時間をかけて、可能性のある

歯はすべて治療をしたのですが、

確定はできませんでした。



痛み止めの薬や抗生剤の処方

はおこなったのですが。



患者様には申し訳ない気持ちで

いっぱいです。



痛みや腫れが強い時、原因と

なった歯の確定の難しさを痛感

した1日でした。




本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。



追伸1



皆さんからのご質問も多くなってき

ました。必ずお答えしますので

遠慮なくメールしてくださね。






追伸2



もし皆さまの中で「聞いてみたい歯科

のこと」にメールご希望の方はこちら

からお願いします。



1日から2日以内に私が返事します。



「聞いてみたい歯科のこと」



アドレスdentsuzuki@gmail.com です



追伸3

こちらも是非ご覧ください。




鈴木歯科クリニックHP

インプラント、入れ歯、審美歯科、マ

イクロスコープを使用したこだわり治

療を目指す

http://www.dent-suzuki.com/




山形インプラント治療室

インプラントに特化したホームページ

http://www.yamagata-implant.com/




歯科よろず相談所・・・今日のへえー


毎日歯科治療をおこなっていて、患

者様に説明したことや質問されたこと

をワンポイントでお伝えします。

http://www.facebook.com/sikayorozusoudan




「歯科医鈴木のアラビアンナイト」

日々思いつくままコメントしたり、歯科よろず

相談所・・・今日のヘェーの内容をHPに転記しています

http://www.dent-suzuki.com/category/1551571.html





こだわり歯科医オンツイッター

(鈴木歯科クリニック)

毎朝、ご挨拶しています。

http://twitter.com/#!/suzuki1855