英検準1級に5連続合格している涼木メラメラです。

 

受験した結果を指導に生かすため、頑張って受験を続けています。

 

あれこれ実験をして分かったことがあるのですが

 

今日はここでひとつだけ

 

英検SCBT裏技音譜音譜を紹介したいと思います。

 

英検SCBTを受験すると

 

最初はまずスピーキングから始まります。

 

そのスピーキングですが最初に点数に入らないフリートークがありまして

 

その後、問1になります。

 

英検準1級の問1ですが

 

4コマ漫画のナレーションをすることになります。

 

これが2分ありますね。

 

涼木が実験で1分30秒で話すのをやめてみましたガーンガーンガーン

 

正確には1分31秒くらいでボタンを押して終了させたのですが

 

いったいどうなるでしょう?

 

いちおう自分も心配でした。。。

 

話す内容はいつもの通り、普通に話しました。

 

4コマ全部3文以上は話しました。

 

ナレーションは15点満点ですが

 

さて

 

何点になるでしょうか?

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

13点/15点でした。

 

思ったより点数が来ましたね。

 

前回受験したときと同じです(汗)

 

2分めいいっぱい伸ばして話しても1分30秒でやめても点数は同じでした。

 

受験生の皆さん、1分30秒を超えたら安心してボタンを押して終了させて大丈夫ですよ!

 

参考になれば何よりです。