みなさん、はじめまして。
 
Web個別指導塾 The Strokes 代表の涼木です。
 
今日は私が作成した英検準1級満点テンプレ「悪魔のテンプレート」について紹介させていただきます。
 
【英作文満点ファイルとの遭遇】
 
ある日、ネットを徘徊していたら英検準1級英作文これで高得点間違いなし!というブログを発見。
 
いくつかそのようなブログがあったのですが、直接メッセージがやり取りできる方と連絡を取らせていただき、満点ファイルとかいうものを頂きました。
 
これが本物であれば塾生の役に立ちます。これを検証するために、まずは自分が忠実にこのファイルを使う必要があると思い、2021年英検準1級SCBTにチャレンジしました。すでに合格している英検準1級への再チャレンジです。
 
【その結果】
 
ファイルを完璧にマスターをして、そのまま忠実に再現し、自力で書かなければいけない箇所はミスがないように注意して書きました。
 
ファイルの忠実な再現が今回の受験目的ですので、時間をかけて完璧に再現したのですが、、、
 
結果はなんと12/16点。
 
残念ながら平均点でした。。。
 
以前、自分で普通に受験したときは満点だったものがファイルを使用して12/16点。
 
これはもう自分で作るしかないのかなと思い、2回目の受験から自作テンプレを持っていきました。
 
【自作テンプレの結果】
 
英検英作文には4つの採点項目があります。
 
その4つの項目を意識して、要素をテンプレートに盛り込み、2回目の挑戦です。
 
その結果、内容、構成、語彙は4/4点にUP。
 
残るは文法のみです。3/4でした。
 
ここまでくると15/16で689点/750点。
 
これだけ取れればかなり有利ですが、文法が3点になった原因に思い当たるものがあったので、そこを改善してどうなるかを意識して3度目の挑戦を決意しました!
 
【満点達成】
 
3度目の挑戦でついに満点GETできました。
 
その時のスコアがこちらです。
 

 

合計2625点。

 

+11での合格でした。

 

この完成したテンプレートを実際の指導に活かし、さっそく2021年9月の英検SCBTで高校生の教え子が英検準1級に合格!

 

英作文は15点/16点でした。 CSEスコアは英作文700超えだったそうです。

 

そうなると合格確率超⬆⬆⬆

 

Reading, Listening が 6割でも逆転が狙えます。

 

2021年にわざわざ自分で4回もSCBT試験を受けて来ました。

 

Web学習塾 The Strokes のオリジナル講座で、こちらのテンプレートをお伝えしています。


気軽にお声がけください。