安全ピンって便利ですよね照れアップ

パーティーやコンペ、

出番直前に

気になる部分やサイズを調整したり、

アクシデントにより破損した部分を

補修したり・・

私も時々使います。

 

が・・

 

この安全ピン。

使用後そのままつけっぱなしにするのは

爆弾爆弾キケン爆弾爆弾

です。。ドクロ

 

ドレス着用時は

多かれ少なかれ汗かきます。

つけっぱなしになった

安全ピンが

錆てしまうんです。。ダウンダウン

 

安全ピンが錆びるだけなら良いのですが、

安全ピンを刺している生地まで錆が広がり・・

酷い場合は

安全ピンが外れなくなります。。

 

ワタクシ・・

お送りいただくドレスの錆びた安全ピンと

どれだけ格闘したことか・・あせるあせる

 

注意汗を多くかく夏場は特にご注意ください注意

 

 

安全ピンの危険はもう一つビックリマークビックリマーク

 

安全ピンは安定しにくい作りになっています。

そして

ダンスドレス生地はオーガンジーやジョーゼットのように

薄く繊細な物が多いので、

安全ピンの〇ってなった箇所に

複雑にからまり、生地に大きな穴を開けたり、

酷い場合は破れたりします。。ショボーンダウン

 

安全ピンはあくまでも

応急処置・・

・・ってことで、

お家に戻ったら

必ず外してくださいラブラブ

 

愛情を持って大切に扱われたドレスは

一目瞭然っまじかるクラウンキラキラ

可愛がってくださいね・・チュー飛び出すハート

 

 

ドレスの洗濯のことを書いた記事です。

2015年に書いたので、かなり前ですが・・

参考までにどうぞ・・照れ音譜

↓   ↓

 

ドレス・シューズ・メイクのお話し

まとめはこちら

↓   ↓

 

こちらの素敵なドレス詳細は

↓ こちら ↓