どうも、太郎です。



前々回の、のってぃー号に乗せてもらって釣ったギマ


七夕釣行でしたね‼️


今、思うと未利用魚って言うの⁉️

誰も買わないような、数も揃わなかった魚が発泡の箱いっぱい入って500円とか買って来てわ自分で調理して食べてたなぁ〜って、その時食べた以来ギマを頂きました。



キスを狙って釣ってると外道で釣れちゃうギマ


調べて見ると、ここ東海地方でわ、好んで釣る方も居るのだとか⁉️

中々良い引きも楽しめて、美味しい魚です。



しかも、自立する可愛いお魚です。



可愛いでしょ



難点わヌルネルの滑りが半端ない事


しかし、流水で流してやれば綺麗に滑りわながせますよ‼️

後わ、カワハギと同じ皮を剥いて調理します。

案外、尻尾の方から剥いだ方が剥やすです。



のってぃーくんから頂いた、キジハタもお造りに

左端がギマ



やっぱコレ‼️

キンキンに冷えたビール



今回、肝わ湯引きしました。


肝醤油で食べるギマ最高に旨い

カワハギより旨いと言う方もいる位‼️

甲乙付け難い、釣り人の特権‼️


この時期、旬のギマ、キジハタより美味かった。笑

このキジハタ、とても綺麗な子でした。

虫が一つも付いてなかった‼️


因みに、ももさん頂いたマゴチわお裾分けさせて頂きました。


ギマが釣れたら是非食べてみて下さい。

旬の魚わ旨い‼️ですから。笑