どうも、太郎です。




何の手違いが、このブログを書いてアップしたつもりもなかったけど、アップされてたようで…
オサーンにわ何が何だかです。
改めまして…

7日、久々にブログナーカマの3人揃い、初めての3人の同乗の釣り。


のってぃーくんに、ももさん、ワタシ


のってぃー号の乗せてもらってスリーショット釣行

誰かひこぼしで、おりひめか知らんけど、昨日より15分早い集合で、朝から非常事態の、のってぃーくに、集合時間を15分早めたチョウホンニンのももさんが若干の延着…

ボートに荷物を積み込んでる最中、ももさんのライフベルトが無い事件から、のってぃー婦人用のサラのライフベルトを借りてのバタバタ出航となりましたw

新品のライフベルト、鱗付ならぬ、オーサン汁付になりました。爆




何やかんや、15分早い集合で日の出前わ港を出れた



昨日、プラしたポイントわ、風が強まる予報とプラの結果から却下

いつもの釣り場に…

ん〜良い天気

暑くなりそうです。




先ずわ、イカ釣り‼️

レクチャーを受けながらシャクシャクしますが…

反応わナッシング



次わ、タコ調査‼️


ワタシわ、おんぶにデビルクローを乗せ、フックにわダイソーの生イカを付けて集魚率を上げて望むが反応わナッシング



皆んな飽きて、お魚釣りにシフト


移動中、謎にテンションが高活性な方が…



漲ってるw



MAXな方…誰⁉️





ももさんのガイドで、直ぐにのってぃーくんがやってくれた‼️



立派なキジハタ



幸先の良い、お魚釣り‼️



続いて、ももさんが



マゴチ‼️


おっ、活性わ高いのか…


出遅れてるワタシ…


時間だけが過ぎる…




色々ポイントを回ってくれるが、誰も釣れない…



暫くしてワタシに…



遂に❗️



遂に‼️



その時が…



来たーーァ



くぅんからの、スイープフッキング


引くけど、叩かない…?


なに…


フラット狙いからの叩かない…?


なに…


ヒラメ…?


ヒラメにしても…


なんか違う…


キジハタ…?


いや、なんか違う…


見えて来たのわ、白く長い?


ヒラヒラしてる、マゴチの腹側?


いや、全然違う➖➖


上がって来たのわ



ギマ➖


白く長く見えたのわ、ギマが2匹位付いて来てたから。


しかもギマのスレ掛かり…


のってぃーくんも、ももさんも上顎を貫くナイスなフッキングだったのに、ワタシわスレ〜〜w


それから沈黙が続き納竿


10時位にわマリーナに、それから片付けながら数時間ダベリング大会、途中ももさんの同僚の方がのってぃー艇の隣にボートを駐艇していて4人でまた、ダベリング大会が盛り上がり、釣りしてるより長いんじゃ無いって位盛り上がりましたw





皆んなが釣った獲物わ、全てワタシが頂きました。

ご馳走様でした。


皆さん、暑い中お疲れ様でした。


釣果わ、イマイチでしたがプライスレスな時間でした。

ありがとうございます。



帰りの、車の外気温が…



www

愛知の観測所でわ40度を超えてなかったのかニュースにわならなかったようですが、間違いなく40度超えてました。


真夏の釣りも命懸け⁉️


熱中症にわ、十分に気を付けて楽しんで下さい。


のってぃーくんに、ももさんありがとうございました。


また、遊んで下さいね‼️