オーナー様のお話しによると

 

フロントスプロケットの裏側

 

ドライブシャフトのオイルシールから

 

オイル漏れしてるとの事で

 

点検、交換して行きます!グー

 

 

 
クラッチのピストン
 
スピードメーターのセンサーを外し
 
スプロケットカバーを外します!

 

 

 
 
スプロケットを外して見ると
 
遠心力で飛び散った感じの油が?

 

 

 
エンジン側はそんなにポタポタ垂れてる
 
雰囲気無し??

 

 

 
残念ながらこのままチェーンを避ける事は出来ないので
 
カシメ部分からカットして外します汗

 

 

 
交換予定パーツです!

 

 

 
シールストッパーを外して行きます!

 

 

 

 

やはり汚れてますね!?にやり

 

 

 
まだ側面から交換出来るタイプなので良かったですねビックリマークウインク

 

 

そうで無ければエンジンを下ろし完全に分解しないと
 
作業出来ない重整備になりますからね~驚き

 

 

 

 

 

 
センターのカラー(ボス)を外して行きますが
 
手で引っ張った程度では抜けませんあせる

 

 

 

 

 

 
新品に交換致しますが、傷つけない様に
 
段差にワイヤーを掛けて引っ張り外しましたビックリマークグッド!

 

 

 
チェック注意
 
垂直にバイクを立ててもこの上差し位置までは来ませんが
 
中で飛び散ってるオイルが

 

 

 
シールのリップ部分に溜まっているのが分かります上矢印
 
だから僅かに遠心力で飛び散ってる
 
状態だったのですねビックリマーク

 

 

汚れが入らない様にして
 
タッピングビスを上下に打ち込みます!

 

 

 
こちらの工具を使って
 
無事外しました!!OKウインク

 

 

 

 

 
いや~これ良いね~ビックリマーク音譜

 

 

 
シャフトを御掃除して
 
シールが入る部分を脱脂致します!キラキラ

 

 

 
新品オイルシールを取り付けて行きます!

 

 

 
手で押して途中まで均一に入れ

 

 

 

 

 

 

 

 
丁度都合の良いSSTを使い
 
 

 

 

 
圧入完了ですビックリマークOKウシシ

 

 

 
カラーを交換致します!
 
中にOリングが入っているタイプなので
 
抜けにくかったです。

 

 

 
勿論Oリングも新品です!

 

 

 

グリスを塗りセットし

 

 
差し込みます!キラキラ

 

 

 
プッシュロットのオイルシールも
 
せっかくなので交換致します!グーウインク

 

 

 

 

 
ハイ!完了ビックリマークキラキラ

 

 

 
チェーンから飛び散る異物でサビサビに傷んでしまう
 
プッシュロットもお安いので迷わず交換!

 

 

 
ストッパープレートも新品に
 
まだパーツ出て良かった~あせる

 

 

 
スプロケットカバーも洗浄し

 

 

 
ロック剤付きのナットも新調し

 

 

 
リヤスプロケットも御掃除してキラキラキラキラ

 

 

 
チェーンを繋いでいきます!

 

 

 
専用のカシメとツールで

 

 

 
しっかり繋げますビックリマークOKウインク

 

 

 
フロントスプロケットナットを
 
規定トルクで締め付け

 

 

 
スピードメーターセンサー部分を取り付け
 
次に続きますお願いあせる