Vストローム250SXのオーナー様に
リヤのスプリング交換のご依頼を頂きました!
それでは早速作業に移りたいと思います!
大昔、19インチ対応に加工した
スタンドで固定致します!
傷防止の養成をしてスタンドで固定致します!

バッテリーを外して
リヤショックのボルトを外します!
取り外したリヤショックをスプリングコンプレッサーに
セットして、バネを圧縮して行きます!
と思ったら後ちょっとて所で
圧が掛かりません

いや~相変わらず外れ引くな~

そんな嫌な経験値も増え過ぎて

リカバリーも速いです!



下に適当なブロックを敷いて逃がし
恐いけどこれで行きます!



無事?取外し





メチャメチャ圧縮しないと
外せないスペーサーなので
通常のスプリングコンプレッサーじゃ
無理でしょうね

この後直ぐに代わりのジャッキ
送ってくれました!
こっちと
ここに
砂がカジリ動きが悪くなるので

綺麗に御掃除しておきます







ハイパープロのスプリングを装着して行きます!

無事装着!




この辺も御掃除しておきます!





ボルトを洗浄した後に
グリスアップして取り付けます!
規定トルクで締め付けます!



ハイこちらもです!

インナーカバーも綺麗に







カバーのボルトにカジリ止めを塗って組み付けます!
ついでにと言う事でオイル交換と
フィルター交換のオーダーも頂きました!

こちらも規定トルクで!
オイルはエクスターR900です

ハーイ
完成です




御客様のインプレッションが楽しみですね



ハイパープロのローダウンコンビKITも
2セット入荷致しました
1セットはご成約済みですが
もう1つはフリー在庫です
気になる方はお早めに~



ローダウンしつつ
乗り心地を改善

こちらも楽しみなアイテムですね
