毎年冬季に必ず
点検や整備のオーダーを頂いている
胆沢郡のお客様からのご依頼で![]()
スズキが誇る最強快適ツアラーバイク
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Vストローム250ABSの仕様変更
他整備を行なって行きます!![]()
初めにお客様のご希望で
ハリケーン製のセットバックスペーサーを
取り付けて行きます!
配線等が無理なく届くか、
それがトラブルの元とならないか?
不安ですが、
やって行きましょう!
簡易的ですが、
ハンドルの垂れ角など測定しておきます!
天井には廃材で作った
色々吊れる棒!
を設置しているので
そちらに合わせて車体をセットして
マスターシリンダーのタンクを逆さまにしたり
無駄に傷をつけない様に![]()
作業して行きます!
ハンドルがわずかに浮いてる状態です!
作戦成功!![]()
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リスクの高いお手間な作業も
急がば回れですね

お取り付けするパーツです
ネジには僅かにカジリ防止のグリスを
塗っておきましょう!
これで思い切って規定トルクで締め付けられます!
ご自身で作業される方は
グリスを使う場所を間違えると
緩みやすくなったり、トルク不足になるので
そこの加減は経験を増やして頑張りましょう!
そして取り付け無事完了!

と思ったら‥‥
左にハンドルを切った時だけ
タンクカバーに僅かにヒットしてしまいます![]()
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初めは配線が突っ張ってる?て思ったのですが
まさかあたってるとは![]()

ストッパーの僅かな隙間
を埋める事が出来れは
安全が確保出来るはず!
と言う事で工夫してみます!![]()

先ずは何ミリ圧の板を挟めば良いか?
色々挟んで確認致します!![]()
次に構想をねって型紙を作ります!![]()
(写真撮り忘れ)
ステムの遊んでいるネジ穴を活用する為
タップを切って綺麗にしておきます!![]()
切り粉を落とさない様に切削油を使い
綿棒で綺麗にかき出します!![]()
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材料は304ステンレスですね!
カットした板を溶接でくっつけます!
予定外で夜な夜な急いで作業してたので

カットや穴開け他加工の写真は
全然撮ってません![]()

ステムのストッパー部分下側に
一段段が付いているので
そこを逃げる様にカットしてます!
挟まるだけで大きな負荷は掛からないのでますが
焦らず次の日
側面に補強を入れてます!
上手い事ボルトオンで取り付け出来ました![]()
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ハンドルロックしても十分な遊びが
確保出来てます
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あっ、どうせ剥がれますが
黒く塗っておきました!
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ちょっとハンドルを上げれば(通称鬼ハン気味に)
解決するのかもしれませんが?
元々Vストローム250はハンドルを垂らして
手前に引いた方が乗りやすいと思いますので
最低でも純正と同じ角度を保ちたかったので
この様な加工を致しました!
勿論オーナー様も乗り易さや操作性重視で
選んだパーツなのでなるべく
理想に近づけられる様に工夫してみました!
実際またがってみると大分手前に来てますが
身長175センチ腕かなり長めの私でも
そんなに窮屈ではでは無いので
ハンドルが遠くてお困りの方には
都合の良いアイテムだと思います

上手く行って良かったです!![]()
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