長い事お待たせしてる
GPZ900Rの修理を進めます!
リヤのマスターシリンダーを外す為に
アンダーフレームとサブフレームを外します!
エンジン前方の裏側のナットをおさせる為の
アクセスがちょっと大変です💦
ピボットのネジが腐食して固くなっていたので
シートに肋骨を当てながら
力尽くで回したら、
肋骨が折れました😭💦
肋骨はやりよう無いので
痛みを無視して頑張りましょう!
無事?撤去!
せっかくなので全て洗浄、
グリスアップしていきます!
タンデムステップも分解洗浄!
マスターシリンダーの内部を洗浄致します!
この様なパーツも
少しづつの積み重ねで
動きが大きく変わります
この位の部品を交換致します!
これでも必要最小限だと思います!
リザーブタンクに連結するパーツは
プラスチックなので回らない様でしたら
固着してると思いますので
潤滑してから負荷を掛けない様に外します
ゴシゴシして超音波洗浄で仕上げます
カスも取れて綺麗になりました
組み込んで行きます!
リザーブタンクへの連結のホースも
かなり古いので交換!
グリップも錆が出て来てるので交換!
後から気になっても簡単には交換
出来ないですからね〜!
フリクションが少なく油切れを起こし難い
特殊なグリスを塗って、組込み完了
こちらの穴もなるべく削らずに
鯖や腐食を落としました❗️
ネジ側も結構粉吹いた状態なので
柔らかいナイロンブラシと
錆び除去剤を使い
こちらもなるべく削らない様
磨きます!
のこ位でグリスを塗っておきます!
大分良くなったと思います