ステーターのカバーを外します!グー

 

こちら側もほぼ接着されております。驚き

 

これともう一つ秘密の特殊工具を使って

 

開けて行きます!外してか?

 

 

 
何とか開きましたビックリマークほっこり

 

 

 
固定のボルト違う物汗

 

 

 
一番恐ろしい部分注意叫び上矢印
 
これ側面からも溶接してない??
 
 

 

 

 
 
上矢印ノックピンの再使用は
 
外す時だけでは無く入れる時にも不便だし
 
他の不具合を発見しにくくなるので
 
綺麗な物を使いましょう!
 
ましてやこんな上矢印潰れて変形し錆びてるなんて
 
もってのほか!外し難くもなりますので
 
要注意注意

 

 

 
洗浄!グー

 

 

 
 

 

 

 
オイルパンのボルトも違う物があせる

 

 

 
こちらも洗浄!グー
 
洗浄液がどんどん黒くなって行きます不安

 

 

 
キラキラキラキラ

 

 

 
オイルストレーナーの
 
ボルトもなめてますぐすんていうか
 
+プラスネジ全てじゃ~ん汗うさぎ
 
ほんと外から見ても分かる様に
 
整備スキルが低いですねチーン
 
 
自分が二十歳の頃
 
新車で購入したMyカタナが
 
即ギヤ抜けするようになり修理しましたが、
 
それでも綺麗に組み戻しましたけどね、
 
まぁ、当時と違うのは、トルクレンチを多用している所ですかね
 
昔より更に慎重で心配性になりましたねほっこりあせる

 

 

 
ストレーナー壊れてますにっこり

 

 

 
空き缶を切った様な物が汗

 

 

 
勿論ボルトはベタベタ汗

 

 

 
クランクケースのボルトも一本違うものが絶望
 

 

 
ホント今回の修理はボルトと
 
ボルト穴の洗浄が大変で気が遠くなりそうでした絶望

 

 

 
クランクケースをそーっと開いて行きます!
 
写真は撮っていませんが
 
開きながら糸鋸で切れ目を入れて
 
開いていきました!
 
溶接した上には更に金属パテが盛られ
 
整形されており、
 
開いて行ったらパリッと剥がれおちました!
 
 

 

 

 
酷い状況ですが
 
30年前によくやりましたね!爆  笑

 

 

 
やはりクランクのシールは5㎜程外で組み込まれて
 
おりましたえーん
 
この状態で上手く交換出来るかな~?ネガティブ
 
と悩みます。
 
 
そして私の体の方はと言うと
 
背中の痛みは引いて
 
ベットに横になれる様になりましたが
 
今度は左足の甲の部分
 
昔骨折してプレートが入ってる部分に
 
傷みが出て腫れあがり
 
またちょっと歩行困難ですにやり汗

 

 

 
年取ると悪い所が痛くなるんですね~?
 
若い頃は潰瘍性大腸炎が発症しても
 
他は大丈夫だったんですけどね~
 
 
根詰め過ぎたり
 
寝不足、過労に付随してストレス
 
気を付けてしっかり休みとりましょうね!
 
つづく!バイバイ