分解続きです!グー

 

カウルステーの間から取っている

 

アースを外します!

 

 

 
配線剥き出しで挟んでいるだけでしたゲッソリ

 

 

 
ヒューエルホースと負圧ホースの差し込みは
 
緩めバンドは付いておりますが、
 
引っ張れば抜けるレベル汗

 

 

 
懐かしい問題児なキャップ&コードあせる
 
久しぶりに見ましたねほっこり

 

 

 
グラグラするスロットルホルダー爆笑

 

 

 
キャブレターを外し
 
背面のオイル漏れも除去します!

 

 

 
オイルは前回交換しているので綺麗!キラキラ

 

 

 
ピンボケですがマグネットのスラッジも
 
問題無し!OK

 

 

 
外しながら洗浄致します!

 

 

 
今回エンジン脱着の秘策!キラキラ

 

 

 
持ち上げ専用シャフトを製作致します!
 
一本は12㎜から10㎜に削ります!
 
もう一本は途中まで削り段を付けて
 
スライドしない様に致します!グッド!
 
強度も上がるしね!
 
 

 

 

 
テーパに削った合口を簡単に作った治具に入れ
 
溶接致します!
 

 

 

 
溶接肉盛りした部分を削ります!
 
次出番はいつになるのか分かりませんが?
 
これで脱着が少し楽になると思います!チョキ

 

 

 
びくともしないクラッチカバー
 
専用に作った物と
 
FRP?のたがね?でケースやカバーに
 
傷を付けずに剥がします!
 
 

 

 

 
接着剤みたいなもので貼り付けてありましたが
 
何故か?ガスケット二枚掛け!?

 

 

 
センターナットはユルユルでした!不安
 

 

 
クラッチを全て外して
 
中を覗くとポーン

 

 

 
過去にどんな事が起こったのでしょうか?
 
流石に予測できません叫び

 

 

 
部品も出ないので、緩んでいないか確認して
 
そのまま使いたいと思いますチュー汗

 

 

 
オイルポンプのサークリップも再使用されております!
 
再使用は良くないですが、せめてこんなユルユルに
 
伸ばさないで再使用して欲しいものですねチーン

 

 

 
+ネジは皆痛めて再使用されておりますネガティブ
 
本当にスキルが低いですねえーん
 
御蔭でババを引かされ苦労致しますえーん

 

 

 

 

 

 

 
ヘットカバーのボルト一つにガスケットが
 
入っておりませんでしたアセアセ
 
そりゃ至る所から漏れてる訳ですわ~。

 

 

 
勿論カバーからもオイル漏れ汗
 
カチカチ音も大きかったので
 
タペットクリアランスも確認しないとねあせる

 

 

 
これまた外したボルト全てにネバネバが
 
全てのボルト洗浄するだけで2時間は掛ったね~絶望

 

 

 
な~んか?真っ黒なスターターモーターも
 
外します!

 

 

 

エンジンマウント!

 

 

 

 

こちらも洗浄!グー

 

 
そんでまたまユルユルなエンジンマウントボルト!
 
ユルユルと言うよりはネジ山が無くなっておりました驚き
 
 
前回脱着を手伝って頂いたお友達二人の御蔭と
 
製作したシャフトの御蔭で
 
1分程度でスムーズにおりましたビックリマークグッド!
 
そこからの私のトークが2時間続きました!笑お願いあせる

 

 

 
なるべく洗浄しておいたのですが
 
凄い油汚れこれはチマチマ拭き取って行きたいと
 
思います!