まだ慣らし終わりからちょっとの車両ですが
チェーン交換のオーダーを頂きました!

チェーン交換のメリットとしては
よく言われている
*フリクションロス
*表面のメッキ処理による見た目の良さ

だったりしますが
高性能な物ですと
殆んど伸びる事が無いので
長距離ツーリングによる
調整のわずらわしさが無くなると思います!

伸びると言っても金属が伸びる訳では無く
ローラーの中にあるピンなどが摩耗する事で
伸びた状態になります!
ピンを消耗させない為に
中にグリスを入れ、それを保持させる為に
シール(Oリング)が有ります!
但しそのシールの御蔭で抵抗(フリクション)が出るので
シール側面にグリスを保持させる溝を付けたものが
Xリングとなります!
レーシングチェーンが比較的安価なのは
交換スパーンが早い為、
表面処理にあまりコストを掛けて無い事が
1つの理由になります!
今年新しく販売されたこちらのチェーンを使います!
あまり太くならずにロングライフ
2気筒の中排気量には丁度良さげですね
専用工具でカット致します!
後はいつもの御掃除です!
基本預かりでないと御掃除は出来ませんので
宜しくお願い致します!





after
before
before
after
専用ツールで繋げカシメます!



チェーン調整をして規定トルクで
アクスルナットを締め付けます!

保護用の余分な油を拭き取り
完成です








