まだ慣らし終わりからちょっとの車両ですが
 
チェーン交換のオーダーを頂きました!お願い
 
 
チェーン交換のメリットとしては
 
よく言われている
 
*フリクションロス
 
*表面のメッキ処理による見た目の良さキラキラ
 
だったりしますが
 
高性能な物ですと
 
殆んど伸びる事が無いので
 
長距離ツーリングによる
 
調整のわずらわしさが無くなると思います!ニコニコ
 
 
伸びると言っても金属が伸びる訳では無く
 
ローラーの中にあるピンなどが摩耗する事で
 
伸びた状態になります!
 
 
ピンを消耗させない為に
 
中にグリスを入れ、それを保持させる為に
 
シール(Oリング)が有ります!
 
 
但しそのシールの御蔭で抵抗(フリクション)が出るので
 
シール側面にグリスを保持させる溝を付けたものが
 
Xリングとなります!
 
 
レーシングチェーンが比較的安価なのは
 
交換スパーンが早い為、
 
表面処理にあまりコストを掛けて無い事が
 
1つの理由になります!
 
 
今年新しく販売されたこちらのチェーンを使います!

 

あまり太くならずにロングライフビックリマーク

 

2気筒の中排気量には丁度良さげですね!!グッド!

 

 

 
専用工具でカット致します!

 

 

 
後はいつもの御掃除です!
 
基本預かりでないと御掃除は出来ませんので
 
宜しくお願い致します!

 

 

 
キラキラキラキラグッド!ウインク

 

 

 
上矢印before
 
 

下矢印after!!キラキラ

 

 

 

 

上矢印before

 

 

 

こんな感じの物組み合わせてお掃除してます!

 

下矢印after!!キラキラ

 

 

 

 

 

上矢印before

 

 

下矢印after!!キラキラ

 

 

 

 

キラキラキラキラグッド!ウインク

 

 

 
専用ツールで繋げカシメます!OKウインク

 

 

 
チェーン調整をして規定トルクで
 
アクスルナットを締め付けます!OK

 

 

 
保護用の余分な油を拭き取り

 

 

 
完成です!!キラキラキラキラ爆笑チョキ