子の自転車のサドルが硬くて痛いとこことで

 

妻がアマゾンの奥地から下矢印

 

 

 

上矢印こんなサドルを購入してきました!

 

いざ駐輪場まで行って交換しようと思いましたが

 

上矢印ご覧の通り、全く物が違いますガーン

 

 

 
自転車泥棒の様に
 
カギの掛かった自転車を引きずり出し
 
積み込み、ため息をつきながらネガティブDASH!
 
出発しましたあせる
 
絶対新しく買った方が効率が良いのですが
 
せっかく選んで買った妻
 
子の悩みも早く解決させたいので
 
頑張りましょうビックリマークグー

 

 

 
 
上矢印こちらの溶接部分から分解致します!

 

 

 
 
大まかに切り取ります!

 

 

 
ちょっとグラインダーで慣らし

 

 

 
旋盤である程度溶接部分を削ったら

 

 

 
プレスで抜き取ります!

 

 

 
上矢印抜き取った残骸です!

 

 

 
まぁ、目検で分かったはおりましたが
 
サイズが違くて全く入りません!
 
これも想定内!にやり

 

 

 
今度はクランプ側を削ります!あせる

 

 

 
差し込みが浅くなるのも想定内爆  笑あせる
 
しかも四角いボルト穴が塞がってしまってます上矢印
 
それも想定内!?汗
 

 

 

 
フライスで削ろうかと思いましたが
 
急いでベルトサンダーでザックリ削り

 

 

 
通りそうですビックリマークグッド!あせる
 
こんなんでは固定出来ないので

 

 

 
溶接致します!

 

 

 
クオリティーは無視して
 
老眼鏡無しで溶接しましたビックリマーク笑
 

 

 
ピンボケですが中も溶接しております!
 
 

 

 

 
これなら見えるかな?ここはほぼ感で溶接しております!

 

 
このままでは上矢印ボルトナットを
 
締め付けた際に潰れてロックできなくなるので

 

 

 
潰れ防止の補強を入れますビックリマークチョキ
 
 

 

 

 

 

溶接ビックリマークこちらもしっかり固定!!ウインクチョキ

 

 

 
色を塗ってDASH!取り付けます!

 

 

 
ここから角度や前後の位置を決めて
 
締めこみます!
 
 
子に確認するも全く見てくれません魂が抜ける汗

 

 

 
完成ビックリマーク

 

 

 
座面も広くてクッション性も抜群ですビックリマークウインクチョキ

 

 

 
また駐輪場へ配達!あせる
 
う~む、子に工賃三万は請求しないとねビックリマーク爆  笑笑
 
 
めでたしめでたし!?
 
 
PS
届けて暫く経ちますが、鍵カギ家に転がってる泣くうさぎ