フロントフォークのオーバーホールです!

 

フォークを左右外して行きます!グーウインク

 

 

 

 

因みに置いてる所に池が出来る程あせる
 
漏れておりました!ガーン
 

 

 

専用工具で傷付けない様に外します!チョキ

 

 

 

この僅かに出っ張る事で傷を防ぐ

 

効果もあります!グッド!

 

 

でもセットで何と2万円!アセアセ

 

中々これ待ってるバイク屋さん聞かない

 

レベルの工具です!(持ってたらすみませんお願い笑

 

高いけど便利!グッド!

 

アストロかストレートで作ってくれればきっと

 

5000円位!?で販売してくれるのでは?

 

 

でも今回初めての分解のせいか?

 

トップキャップのOリングが張り付いて

 

いるせいで硬くて回らなくて

 

インパクト使ったら

 

樹脂のパーツにクラックがはいりました笑い泣き

 

 

でもうちのお客様が一つ辺り約3000円で

 

作って下さるという事で

 

お願い致しました!お願い

 

ついでに持って無い14ミリサイズも

 

頼みました!ウインクチョキ宜しくお願い致します!!音譜

 

ちゃんとした工具を揃え無いと

 

良い仕事出来ないし

 

でも工具は高いし真面目に向き合うと

 

利益を出すのが大変ですね!不安あせる

 

 

 

これもまた特殊工具ですね!

 

無くても何とかなる方法はありますが

 

上矢印こちらは確実です!

 

値段は忘れましたが、

 

こちらも何台かオーバーホールしないと

 

元取れない価格だったと思います!にっこり泣

 

 

こちらの上矢印特殊工具!回り止めも

 

いいお値段です!笑い泣き

 

スズキの御店でも持って無い所多いと思います注意

 

 

 

 

洗浄して行きます!グー

 

こちらの洗浄液は

 

月一万円以上掛かっております!あせる

 

ビール飲みながら書いてるブログなので

 

愚痴が多めにっこりお願い

 

しかも本日定休日で御仕事回してます!あせる

 

休み感出す為にも生ビールです!笑

 

でも程々にしないと

 

潰瘍性大腸炎に染み渡ります!笑い泣きあせる

 

 
一旦乾燥させます!

 

 

 

分解ざっくり洗浄、乾燥

 

左右完了です!キラキラ

 

 

 
ここから更に
 
超音波洗浄機にてインナーチューブを
 
洗浄して行きます!キラキラキラキラ
 
 
インナーチューブには飛び跳ねて刺さる異物や
 
ブレーキパットのダストがこびり付いているので
 
入念に汚れを落とさないと
 
またシールにダメージを与えるので
 
気を付けましょう注意
 
コーティングもされておりますので
 
耐水ペーパーなどはNGです注意

 

 

 
入念に乾かした後に組立て行きます!グー
 
規定トルクで締め付けますビックリマーク

 

 

 

 

 
オイルを入れて

 

 

 
入念にエア抜き致します!グッド!

 

 

 

油面調整致します!チョキ

 

 

 
トップキャップも規定トルクで締め付けますビックリマークグッド!

 

 

 
もう一本も組立て行きます!グー

 

 

 
左右綺麗に完成!!キラキラキラキラ

 

 

 
装着致します!グー

 

 

 
カウル付きのオートバイはこちらの上矢印
 
トルクレンチが御勧めです!!でも4万位します注意あせる

 

 

 
これだと狭いカウル付きでも
 
規定トルクで締め付けられます!!グッド!

 

 

 
コストより仕上がり重視です!!グッド!ウインクあせる

 

 

 
普段手の入りにくい部分をしっかり御掃除して

 

 

 
組み付け完成です!!キラキラウインクチョキ
 
工賃高いと思われぎみですが
 
しっかりとした工具揃えると
 
二十台以上オーバーホールしないと
 
元とれませんね!笑い泣き笑
 
最近愚痴多めのスズモでした爆  笑
 
ではバイバイ