漏れておりました!
でもセットで何と2万円!
中々これ待ってるバイク屋さん聞かない
レベルの工具です!(持ってたらすみません)
高いけど便利!
アストロかストレートで作ってくれればきっと
5000円位で販売してくれるのでは?
でも今回初めての分解のせいか?
トップキャップのOリングが張り付いて
いるせいで硬くて回らなくて
インパクト使ったら
樹脂のパーツにクラックがはいりました
でもうちのお客様が一つ辺り約3000円で
作って下さるという事で
お願い致しました!
ついでに持って無い14ミリサイズも
頼みました!宜しくお願い致します
ちゃんとした工具を揃え無いと
良い仕事出来ないし
でも工具は高いし真面目に向き合うと
利益を出すのが大変ですね!
これもまた特殊工具ですね!
無くても何とかなる方法はありますが
こちらは確実です!
値段は忘れましたが、
こちらも何台かオーバーホールしないと
元取れない価格だったと思います!
こちらの特殊工具!回り止めも
いいお値段です!
スズキの御店でも持って無い所多いと思います
洗浄して行きます!
こちらの洗浄液は
月一万円以上掛かっております!
ビール飲みながら書いてるブログなので
愚痴が多め
しかも本日定休日で御仕事回してます!
休み感出す為にもです!
でも程々にしないと
潰瘍性大腸炎に染み渡ります!
一旦乾燥させます!
分解ざっくり洗浄、乾燥
左右完了です
ここから更に
超音波洗浄機にてインナーチューブを
洗浄して行きます!
インナーチューブには飛び跳ねて刺さる異物や
ブレーキパットのダストがこびり付いているので
入念に汚れを落とさないと
またシールにダメージを与えるので
気を付けましょう
コーティングもされておりますので
耐水ペーパーなどはNGです
入念に乾かした後に組立て行きます!
規定トルクで締め付けます
オイルを入れて
入念にエア抜き致します
油面調整致します!
トップキャップも規定トルクで締め付けます
もう一本も組立て行きます!
左右綺麗に完成
装着致します!
カウル付きのオートバイはこちらの
トルクレンチが御勧めですでも4万位します
これだと狭いカウル付きでも
規定トルクで締め付けられます
コストより仕上がり重視です
普段手の入りにくい部分をしっかり御掃除して
組み付け完成です
工賃高いと思われぎみですが
しっかりとした工具揃えると
二十台以上オーバーホールしないと
元とれませんね
最近愚痴多めのスズモでした
では