結構汚れていたので洗車から!
駆動系もしっかりクリーニング!

今回はウォーターホースジョイント部分から
クーラントの滲みがあったので
全てのホースを交換致します!
丁度二年でリザーブタンクアッパーレベルから
ロアレベルになる位減ります

他店にて中古で購入した車両ですが
凄く狭い所にキット物か?
キャッチタンクが装着されているので
サーキットで使用されていた車両と
判断出来ます!
御掃除いたしましたが、交換でも良いと思います!
後からでも簡単に交換できますので
ここは御客様の事情に合わせましょう!
距離は走っているのでこちらは交換


一か所直しても他の弱っている部分に
また負荷が掛かり漏れて来る可能性があるので
ある程度期間の経過した車両は
全てのホースの交換を御勧め致します!
でも苦手な作業



クーラント抜きます!

ジョイント部分は腐食しているので
必ず磨いてから交換致します!
ここ
にもOリングが入っているので

滲みが見えたらOリングも交換です!
凄く手の入りにくい所です!

この様な所の
腐食も頑張って磨きます!




クランクケース上部にクーラントをこぼすと
厄介なので、ウエスをピックアップツールで挟み
隙間に挿入させます!
外す時はそのまま引っ張るだけです!



クランクケース上部に装着された
キャッチタンクが邪魔で作業しにくいと言うか
出来ないので、この後スロットルボディーを外し
キャッチタンクを撤去いたしました!



二年間オイル交換してなかったそうです

かなり汚れております

勿論フィルターは交換です!


外したホースです!
全てメーカーさんに在庫があったので
助かりました



つづく
