お寒い中
自走にて車両入庫して頂きました!
流石バイク乗り!的なオーナー様です
いつもありがとうございます!
今回は
お客様がストックしていた新品パーツで
充電系のリフレッシュです!
トラブル前に交換と言う
お手本の様な作業になります!
僕のカタナもイグニッションスイッチと
左ディマースイッチ以外は全て交換済みです!
出先でのトラブルの確率を減らし
故障探求も絞られるので
良い事尽くしです
オイルを抜いて、分解の下準備です!
クラッチレリーズやスプロケットカバーを
外します!
外したボルトやパーツはいつも通り
洗浄して綺麗に仕上げます!
スプロケットカバーやクラッチの
プッシュロットも
綺麗に仕上げます
タンデムバーを外し
テールカウルのボルト、クリップを外し
スターターの配線を外しておきます!
クラッチピストンが抜け落ちない様に
ゴムバンドで固定しておきます!
邪魔にならない様に釣っておきます!
無事取り外し!
カバーを外す際にはワッシャー等を
ケース中に落とさない様に気を付けましょう
ステーターコイルを外し、
ガスケットを綺麗に除去して、
面出し致します!
外してビックリ‼️
等間隔で固定されてるはずのマグネットが
ズレております!
お客様と相談して
フライホイールも新品に交換致します!
部品が在庫有って、約38000円で
ちょっとほっとしました!
気になる方はストックしておきましょう!
部品を発注して次につづく