ちょっとお話しが前後しますが、

チェーン、スプロケットの交換作業です!

 

しおっしおな汗スプロケットとハブを分解して

 

洗浄して行きます!

 

 

 

かなり洗浄しました!

 

 

 

裏もね!チョキ

 

 

 

ボルトも洗浄致します!

 

洗うより交換した方が早くて安全ですが、

 

何と廃盤でした。ガーン

 

 

 

ロックナットは勿論新品ビックリマークOK

 

ベアリングやシールも交換したかったのですが、

 

また使えそうなので、予算削減

 

洗浄!隙間から無理矢理グリスUPしました!あせる

 

本来は絶対交換をお勧め致します!

 

 

 

 

ゴールドのスプロケットを希望されたのですが

 

ザム一択でした!

 

グース350は特殊なのかな?

 

 

 

スプロケットカバーで隠れてる

 

フロントスプロケットは

 

風車の様に減って危険な状況でした。注意ガーン

 

押しただけで気が付くじゃ~んチーン汗

 

 

 

こちらも洗浄!あせる

 

 

 

✨とはなりませんが

 

油汚れは取れました!

 

 

こちらもあせる

 

 

 

綺麗に!キラキラ

 

 

 

こちらも!キラキラ

 

 

 
逆に組まれていたパッドシム汗
 
こちらも洗浄!

 

 

 
グリスまみれギトギト?パッドも
 

 

 

 
何とか洗浄して再使用あせる
 
減ってるし古いので本来は
 
こちらも交換を御勧め致します!
 
 
 
 
 
 
チェーンはほぼ調整要らずのハイエンドモデルビックリマークチョキ
 
ここは妥協してはいけませんねビックリマークOKウインク
 
 
 
30年の歴史も
 
 
 
さよならビックリマークキラキラキラキラチョキ
 
ここは中々汚れが染みついていて
 
大変でしたあせる
 
 
 
専用工具でカシメますビックリマークチョキ
 
 
 
表面の余分なグリスを丹念に拭き取ります!
 
裏側まで拭き取ると
 
裏側をメンテナンスしない方ですと
 
錆びるリスクがあるので、
 
少し残しました!(沿岸仕様かな?笑
 
 
 
 
 
 
 
綺麗に仕上がりました!!OKウインク
 
こうなって来ると個人的には
 
 
スイングアームやホイールもリペイントしたいですね!音譜
 
 
ではバイバイつづく