MT09トレーサーのクラッチを

 

こちら上矢印の部品に交換して

軽く致します❗️

 

他の車両の純正流用になります!

 

 

 

とその前に!

 

使い込まれたノーマルワイヤーを

 

新品以上の動きに戻しておきます!

 

重くなる限界の大半はワイヤーが原因だと思います注意

 

上矢印これだけの作業で毛細管現象で浸透して行きますOK

 

 

 

 

 

遊びを確認しながらしっかり固定致します!

 

レバーが長くなり軽くなるシステムなので

 

握るストロークが増える傾向になります!

 

最近はリーズナブル?で粗悪な爆  笑レバーが

 

出回ってますが、そちらに交換して

 

手前だと引き易い(握り易い)と思い

 

遊びを多く取ってしまう方が多いですが、

 

クラッチがしっかり切れて無い状態に

 

なりやすく、クラッチやミッションに

 

余計な負荷が掛かり痛めつけてしまうので

 

こちらもご注意下さい注意

 

メーカーが定めるクラッチレバーの遊びには

 

ちゃんと理由があります❗️

 

 

 

 

最後に試運転でクラッチや他の部分の

 

確認調整を致しました!

 

クラッチの切れや繋がりの

 

フィーリングは大きく変化しなかったので二重丸

 

握り心地はかなり軽くなり

 

非常に良いですねOK!!

 

こりゃロングツーリングに効果大ですね!!!!音譜

 

 

 

最後にあったまっている内にオイル交換して

 

MT09トレーサーのメンテナンス完了ですビックリマークラブラブウシシ

 

ではバイバイ