ハヤブサ フロントブレーキマスタシリンダボデー交換の

 

リコール作業をして行きます!

 

 

 

 

 

 

こちらが上矢印交換する新品パーツになります!

 

症状としては、

 

フロントブレーマスタシリンダ内のブレーキフルードの

 

流路設定が不適切な為、ブレーキレバーの遊びが大きくなる場合があります。

 

遊びが大きくなると、ブレーキの利き始めるまでに必要なレバー操作量が増え、

 

最悪の場合、制動距離が伸びるおそれがあります。

 

 

との事です!

 

 

最悪の場合制動距離が伸びるおそれがあります!と言う事は

 

ブレーキが効かなくなる訳ではないのでご注意注意

 

 

さて作業に入ります!

 

 

 

 

 

 

フルードをこぼしたり、工具を当てない様

 

保護テープで養成しておきます!

 

フルードが交換されリフレッシュされるので

 

良い事でもあると思います!

 

いつも言いますが、定期的なフルード交換は大事です!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

分解致しました!

 

全バラです!

 

何故全バラ!?て思いますが

 

 

 

なかのこの上矢印パーツが再使用だからです爆  笑あせる

 

いや~ここまで来たらアッセンブリで出して欲しいな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

組み付けます!

 

グリスも塗っておきます!

 

 

 

 

レバーの支点等も洗浄グリスUPしてリフレッシュビックリマークキラキラグッド!

 

 

 

 

組み付けます!既定トルクで締め付けます!チョキ

 

 

 

 

 

エア抜き開始!

 

 

 

 

仕上げはなるべく紙縒りなどでしっかり吸収してから

 

 

 

 

 

ブリーダーネジ部分のフルードもしっかり除去致します!

 

 

 

これでキャップを付けて加圧されても

 

フルードは出てきませんビックリマークOKウインク

 

 

 

最後にしばらく加圧して漏れが無いか確認して

 

完成です!!

 

 

ハヤブサリコール作業でした!

 

 

ではバイバイリコールはお早目にm(__)m