ほぼ毎日酪農や農業にハードに使われている

 

新聞バーディー50のスパイクタイヤ交換で入庫いたしましたお願い

 

ドロンドロンなので勿論洗車から!

 

 

 

 

 

初めに気になったのは、センタースタンドが動かない事!

 

こちらはバーディー50シリーズ昔からアルアル何ですが汗

 

 

 

 

原因はカラーの入っているパイプ部分が

 

パイプでは無く、巻いて仕上げているからです!

 

よって繋ぎ目など隙間が沢山あるので、

 

そちらから水が混入して錆て動かなくなります笑い泣き

 

 

長年嫌な思いして来たこの症状から

 

いつかはおさらばしたいと思っていたので

 

対策しておきます!グッド!

 

 

 

マフラー外さないと作業出来ませんが

 

余計な仕事を増やしそうで冷や冷やあせる

 

 

メチャメチャ固いので、初めから手作業なんて考えておりません!

 

ラスペネ塗って一気にプレスです!グー

 

 

 

固定を組み替えて少しずつポーン

 

 

 

びっくりあせる

 

 

 

無事撤去です!チョキあせる

 

 

 

本当は一日待って新品を付けるのが間違いないのですが

 

毎日使う車両の日帰り整備なので、ある程度磨きます!

 

 

 

しっかりグリスUPして組み付けます!

 

これならバーディー50の本体より長持ちすると思います!

 

取り付け後は非常にスムーズで気持ち良いです!

 

 

 

残りの作業を片付けます!

 

オイル交換です!

 

 

 

暖機無しでチョコチョコ移動するのでかなり量も増え

 

乳化しております!それでもタフな今は無きバーディー汗

 

 

 

 

 

メインのタイヤ交換!

 

キャストホイールはチェンジャーで作業した方が

 

圧倒的に楽ですね!

 

 

 

完成です!

 

 

車体もかなり綺麗になりましたビックリマークキラキラ

 

 

 

ではバイバイ