ご近所のGSX-R兄弟、兄号!
ギリギリ雪無かったので自走にて入庫ありがとう御座います
ブレーキフルード交換のオーダーも頂きましたので
初めにそちらから作業致します!
現行モデルはリザーブタンクのアクセスが非常に良いですね
交換前
交換後
フロント!
交換前
交換後
ダイヤフラムはちょっとお疲れなので
次回交換したいと思います!
この時に気が付いたのですが
USBポートのキャップがユルユルで閉まらなくなってました!
そんな事もあろうと、在庫していた
補修キャップの出番
と思っていたら、
本体の摩耗?で結局ダメでした
取り敢えず指サック被せて洗車致します!
洗車修行到来!
洗車も
洗剤、水、電気(コンプレッサーエアブロー)
ファイバークロス、バリアスコート、マルチクリーナー、
スポンジとかなりコストが掛かっておりますので
今まで修行のつもりでサービスでやらせて頂きましたが
世の中の値上げ値上げについて行けなくなって来たので
そろそろ修行は御終いですm(__)m
ここからはいつも通りの作業です!
よって内容を手短に!m(__)m
清掃前
清掃後
装着
フロントはマスキングテープを貼った上に布テープを貼ってから
キャリパーを外します!
フロントも完成です
ちょいちょい異常な錆が見当たります
弟君の車両もそうですが、保管場所が
非常に湿気が高いのが原因と思われます
マメな洗車(これが通常非常に難しい)
洗車後のエアーブロー!
これもコンプレッサーが無いと難しい
僕は洗車後のエアーブローは一台辺り
50分位かけております
そこからエンジン始動してある程度
熱が上がり、走行風を当ててあげるのが理想ですね!
どうしても洗車して、車両をしまいがちですが
それも後のトラブルに繋がります!
極端な話、乗らないで大切にしまっていても
オイルやゴム、ガソリンは劣化します
適度に走らせ、適度に洗車!
そして時々気合いの一日かけて洗車
それが出来なければ、洗車や点検整備
お待ちしておりま~すでは