フロントのブレーキフルードから交換です!

 

この様に上矢印ゴムから浸透してキャップまで

 

フルードまみれになり、

 

ジワリと漏れ出して、リザーブタンクを剥離して行きますガーン汗

 

 

 

 

 

 

 

本来の目的は制動時のトラブル防止やABSユニットの故障防止

 

など様々ありますビックリマーク

 

一年に一度は交換を御勧め致します!!

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

アフタービックリマークチョキキラキラ

 

 

 

しっかり洗って乾燥させて組み付けますビックリマークOK

 

 

 

リヤも同じくです!

 

 

 

 

ビフォー

 

 

 

アフタービックリマークグッド!キラキラ

 

 

 

 

オプションパーツの緩みなど無いか?

 

確認致しますビックリマークOKウインク

 

 

 

 

ブリーダーのフルードの後汁処理ですビックリマーク

 

この後も更に綺麗に除去致します!チョキ

 

 

 

 

エンジンオイル交換です!

 

良い感じで汚れてます!

 

 

 

 

前回もフィルター交換しましたが、

 

またオーダー頂きましたビックリマーク

 

しっかり時間をかけて抜き取りましたビックリマークグッド!

 

 

 

フィルターを取り付けます!

 

スズキの規定値よりちょっと下げております!

 

エンジンも綺麗に仕上がってます!キラキラ

 

 

 

 

ガスケットは純正新品です!

 

 

 

 

こちらは上矢印規定トルクで締め付けます!OK

 

 

 

そんで部活で同じお父さんから急遽週末の

 

マラソン大会に使う30年前のDIO修理の

 

オーダー頂きましたビックリマーク

 

時間が無いので休日出勤ですね!(いつもですけど笑

 

Dioは後日

 

 

 

 

この辺は緩いのが多いので確認しておきましょう!注意

 

 

 

 

 

四千弱の走行距離ですが

 

カウルを外している内なら工賃は点検費用内!!チョキ

 

プラグの450円×2の費用で済みますねビックリマークOK

 

 

 

 

 

 

 

更にそんで、次の日の定休日は

 

珍しいB2を

 

 

 

 

液入れて、補充電!

 

 

 

隣町まで出張交換です!

 

 

 

 

 

 

 

車両も当然珍しいモデルです!!欲しい~!!ラブラブ

 

 

 

はい!GSX250Rに戻ります!

 

ブレーキパッドは元々面取りされている純正ですが

 

それを更にバリ取りして組み付けます!!ウインクチョキ

 

 

 

ブレーキ関係のネジもトルクレンチを使用して確実に締め付けます!

 

 

ではバイバイまたまたつづく!

 

 

 

あっ!そうそう!

 

明日土曜日はサッカーの応援で花巻行ってきますので、

 

今年四日目?のお休み頂きますお願い