フロントのブレーキフルードから交換です!
この様にゴムから浸透してキャップまで
フルードまみれになり、
ジワリと漏れ出して、リザーブタンクを剥離して行きます
本来の目的は制動時のトラブル防止やABSユニットの故障防止
など様々あります
一年に一度は交換を御勧め致します
ビフォー
アフター
しっかり洗って乾燥させて組み付けます
リヤも同じくです!
ビフォー
アフター
オプションパーツの緩みなど無いか?
確認致します
ブリーダーのフルードの後汁処理です
この後も更に綺麗に除去致します!
エンジンオイル交換です!
良い感じで汚れてます!
前回もフィルター交換しましたが、
またオーダー頂きました
しっかり時間をかけて抜き取りました
フィルターを取り付けます!
スズキの規定値よりちょっと下げております!
エンジンも綺麗に仕上がってます!
ガスケットは純正新品です!
こちらは規定トルクで締め付けます!
そんで部活で同じお父さんから急遽週末の
マラソン大会に使う30年前のDIO修理の
オーダー頂きました
時間が無いので休日出勤ですね!(いつもですけど)
Dioは後日
この辺は緩いのが多いので確認しておきましょう!
四千弱の走行距離ですが
カウルを外している内なら工賃は点検費用内
プラグの450円×2の費用で済みますね
更にそんで、次の日の定休日は
珍しいB2を
液入れて、補充電!
隣町まで出張交換です!
車両も当然珍しいモデルです欲しい~
はい!GSX250Rに戻ります!
ブレーキパッドは元々面取りされている純正ですが
それを更にバリ取りして組み付けます
ブレーキ関係のネジもトルクレンチを使用して確実に締め付けます!
ではまたまたつづく!
あっ!そうそう!
明日土曜日はサッカーの応援で花巻行ってきますので、
今年四日目?のお休み頂きます