水沢の御客様のご依頼でETC取り付けと初回点検オイル交換です!

 

デザインからミラーステーを試しに製作致します!

 

 

ミラーでぎゅっ!と潰すので

 

ステンレスの2㎜圧で強度を出します!

 

二段に折るのが難しく、一個目は曲げる時に失敗してチューあせる

 

 

こちらは上矢印二個目で溝を付けて折り曲げ

 

その溝を溶接肉盛りし、削って仕上げておりますビックリマーク爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを半艶のブラックで仕上げますビックリマークチョキ

 

 

 

ちょい角度付けですビックリマークグッド!

 

 

 

 

 

 

 

ネイキッドはハンドルを切ると配線に負荷が掛かるので

 

コルゲートチューブとセルフラップスリーブを被せ保護致しますビックリマーク音譜OK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納車の時にグリップヒーターやUSBを取り付けた際に

 

サブ電源ハーネスをしこんでおいたので

 

 

電源を取り出し易いです!!チョキ音譜

 

がしかし残念ながらヤマハ電源カプラーが

 

廃盤になってしまったので、

 

次の策を考えておかないといけませんね泣くうさぎ

 

 

 

 

これでETCの電源が取れましたビックリマークOKウインク

 

ハーネスも綺麗に保護しております!

 

ギボシの接続や配線処理テープの巻き方、

 

ハンダ付けカット配線向き等、様々な作業は

 

経験と探求心センスで仕上がりが変わりますので

 

これかからも、技術向上の為に

 

遠回りして行きたいと思いますビックリマークグー

 

 

 

 

配線処理完了ですビックリマーク

 

どうです!?ジクサーに

 

サブ電源ハーネス

 

USBポート

 

グリップヒーター

 

ETCと取り付けした様に見えない

 

配線処理です!!爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ETCは定番のこちらへ上矢印

 

 

 

下にパイロットランプを付けたので

 

 

 

 

 

正面からは非常にシンプルに収まっております!!

(離れたアングルで写真撮るの忘れてました笑い泣き

 

 

 

最後はセットアップして完了ですビックリマークチョキ

 

 

 

 

いつものオイル交換と

 

 

 

 

初回点検のお話は

 

 

 

いつも通りなので

 

 

 

省略させて頂きますビックリマーク笑お願い

 

 

ではバイバイ