S様毎度遠い所、預かりにて整備ありがとうございます!m(__)m
中々ブログを書く時間を作るのが難しい今日この頃なので、
いつも以上に簡単ブログで
進めさせて頂きます!![]()
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今回も愛情込めてお値段以上の![]()
と言っても1年点検税別一万五千円ですが
確実に預かった後の性能UPを心掛けて
作業して行きたいと思います![]()
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それ程でも御座いませんが、足回りから洗浄して行きます!
走行約一万キロ!丁寧に乗られている為チェーンなどは
まだ大丈夫ですが、ワコーズのチェーンクリーナーで
洗浄して行きます!
因みに1年点検の項目に洗浄は有りません![]()
大体いつもお任せの、催促無しの預かり
更にタイヤ交換やフルード交換のオーダーも頂いたなので
お気持ちです
m(__)m
ゴシゴシ致します!
通常チェーンのクリーニング&オイル注油のメンテナンスで
税別3000円になります!m(__)m
綺麗流し
しっかりエアブローしたら
チェーンルブを急いで塗って行きます!
勿論裏側もです!![]()
綺麗になりました![]()
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丁度雲が出てきたので
足回り洗浄から
ボディーの洗浄に移ります!![]()
洗車もお気持ちです!![]()
ここからじっくり20分程エアブローして
水分を落として行きます!![]()
ここまでで2時間かな~?(^▽^;)
そこから外装、タンクを外し1年点検スタートです!![]()
外装外しはしっかりマニュアルを確認しないと
破損させる確率大の非常にリスキーな作業です![]()
ここまでも結構大変なので、
外したついでで
エアクリーナーやスパークプラグは
交換する事を御勧め致します![]()
工賃は先程言った税別15000円の中に含まれておりますので
お得です![]()
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がスパークプラグ交換は別途工賃が欲しい程
過酷な作業になります!
フロントのヘッド中心のプラグはラジエターをずらさないと
外せませんが、
ずらしてもかなりピンポイントでしか外せません!![]()
傷が付かない様に色々工夫致します!![]()
プラグレンチの組み合わせも色々工夫致します!
こちらは
まだ全然外し易い所です!
手が入らなくてどうやって抜こうか悩んでいた所の
キャップが信じられない程軽く抜けてラッキー!
なんて思いながらプラグを抜いたら
カッサカサに白く粉吹いてました![]()
やはりキャップの刺さり具合が甘く、
水分が入り易くなっていたのですね!
やはり点検と作業する方のスキルは
大事ですね![]()
ツインプラグなので4本使用致します!(部品プラグ代別途)
プラグ交換で10,000円位請求しても罰当たらない様な所ですね
但しラジエターやヘッドに傷を付けないで作業する方は
どの位いるのでしょうね
かなりのスキルが必要です!
エアフィルターを交換致します!
見た目はそれ程でもありませんがこちらの工賃も
点検費用に含まれておりますので、
交換しておくとお得です!![]()
BOXやフレームの外の汚れも(before)
なるべく綺麗に致しました![]()
(after)
一度、ハイローの切り替えでライトが消えるトラブルがありましたので
Lスイッチをクレームにて交換作業を行います!
こちらも外装を外して
ラジエターをずらしている時にしかできない作業です!
更に!
ファンも外し隙間からハーネスを固定している
爪を外さないと外れない
中々過酷な作業になります!
工数は低いですが、恐らくラジエターを外さないと
出来ない作業だと思われます
(外したけど)
こちらが新品です!![]()
ここのクランプも外さないと無理です!(^^;)
外したタンクも御掃除して行きます!
キラッ!![]()
サビも来てますね~
そんな内側も
錆びは無理ですが、ピッカーン![]()
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ちょっと長くなってきたのと遅くなって来たので
つづきはまた!![]()



























