再度のBOXのステーを取り付けて行きます!
こちらが最難関な部分でした!
まず、傷が多いですが修正する際の傷と言う事で
しょうがないそうです
御客様に伝えるのはそう簡単じゃありません!
そしてそしてもう一つ問題の部分ここが全然上手く合いません
ここは何と上手く合わないのでボルト一本での固定を進められました
二本でやっと効果があるのでは
でも付かないんじゃ~しょうがない
タンデムステップの所に固定するステーのボルト&ナットです!
この組み合わせではワッシャーが反り返り、振動で摩耗し
緩みに繋がります
しかもぴったり来ないので、修正する様に勧められました!
現在は日本に入ってから修正しているそうです!
仮組、フィッティング時にあちこち傷が付きそうなので
テープなどでしっかり養成しておきましょう!
ピッタリと修正できました
ステップ裏側を固定するナットはこのタイプが付いて来たので
緩む確率大!ですねしかもフレーム側なので無駄に
傷が付きサビの原因にもなるので、勿論変更です
沢山の種類のボルトやナットワッシャー等ストックしているので
何とかなりますが、いちいち用意していたら何日かかる事か
修正後の物も送って頂きましたが、そちらも上手く付かず
この様なネジの長さの違う部分や
傷んげる黒い丸いパーツの部品取りなどに使用致しました!
(写真のは傷んでおりません!)
ここの締め付けは始めに行うと上手く奥までサイドバックが入らなくなるので
この様にシリコンを塗り、一旦緩めバックをしっかり差し込んでから
締めこむとピッタリハマります
左右を繋ぐバーもピッタリ来ないので
左右のステーの帳尻合わせでまたまた緩め
ボルトも交換して何とか装着完了です!
見た目は非常にカッコイイです
そしてBOX自体の使い勝手もgood
これで軽くて取り付けし易ければ良いのですが
今後のステーの品質の変更に期待致しましょう
因みにちょっとだけ走ってみましたが、
空でも重すぎてフラフラして本来のVストローム250の乗り易さが
無くなって怖かったです
対策としては、イニシャル調整してリヤの車高を稼ぎたいですね!
荷物を積むなら社外のリヤショックなどを考えた方が良いですね
では