金ヶ崎の御客様です!

 

遠い所オイル交換などいつもありがとうございますビックリマーク音譜

 

現在約12000㌔ですが綺麗に大事に乗られてます!

 

当時かなり気合を入れて製作した車両なので

 

私も非常に嬉しいですビックリマーク笑

 

 

外装を外して行きます!

 

流石に中は多少汚れております。

 

 

 

社外バンパーを慎重に外し、上矢印ここのステーだけ残し

 

念の為テープで保護してサイドのカウルを外します!チョキ

 

 

 

タンクを外す為には、ヘットライト下の口ばしを外し、

 

タンク上部のカウルを外して

 

ようやくタンクを外す準備が出来ます!

 

タンクから出ているホースはタンクからは外し難いので

 

ホースの反対側から外すと少し楽出来ます!グッド!

 

 

耐圧のフューエルラインもスロットルボディー側から一旦外し

 

それからタンクを持ち上げ、タンク側を外すと効率が非常に良いです!OK

 

 

 

無事外装を外しました!爆  笑あせる

 

 

 

 

エンジンオイルの交換のオーダーも頂きましたので

 

オイルを抜きます!中々汚れてますね!

 

 

 

ドレンを洗浄しキラキラ

 

 

 

専用ガスケットを取り付けます!

 

ガスケットには向きがありますのでご注意注意

 

 

 

このくびれ付きのショートのボックス17㎜(MAC製)がホースに当たらず

 

非常に都合が良いですね!

 

勿論規定トルクで締め付けます!

 

 

 

オイルはエクスターR9000ですビックリマークチョキ

 

 

 

そしてマフラーを外し

 

 

またまたこちらを装着致しますビックリマーク音譜音譜

 

 

 

下準備をして(ブッシュは固いので温めてシリコンを使うと良いです)

 

 

 

指紋も付けず装着ですビックリマーク

 

て、新品の軍手してただけですけどね笑

 

取付ボルトも御勧めグリスを塗って組みました!

 

こちらのパーツは新車購入の御客様は10%offになります!チョキ

 

 

 

 

エアクリーナーは12000㌔なのと

 

タンクを外さないと外せないのと

 

更に値段が1600円(3月31日現在)ポーン

 

お手頃価格なので、問答無用の交換です!!

 

外して見た時そんなに汚れてないな~と思いましたが

 

新品と比べると汚れ方がハッキリ分かりますねビックリマークびっくり

 

外す時フタを外してからは正直外せません注意

 

フタ側にフィルターを残したまま外すとすんなり外れます!!チョキ

 

付ける時も同じですビックリマーク

 

 

 

BOX周辺も綺麗にしておきます!

 

 

 

BOXのドレンもたまに外して確認致しましょう!注意

 

 

 

そして追加オーダーがフロントスプロケット1丁UPのロング化ですビックリマーク

 

世の中定番ですが、実際はどうでしょうね!?

 

やっと答えが出そうですねビックリマーク

 

僕もGSX250Rでやってみますビックリマーク爆  笑チョキ

 

 

 

 

商品はこちらです!上矢印

 

 

 

純正右→と比べると大きさが全然違いますねビックリマーク

 

MAXスピードは当然上がりますが、

 

 

通常走行のバランスはいかにビックリマーク

 

 

 

 

スプロケットカバーに溜まった汚れも

 

 

 

勿論綺麗に致しました!チョキキラキラキラキラ

 

 

 

 

エンジン側も綺麗に致しましたキラキラキラキラ

 

チェーンのメンテナンスが非常に良いですね!グッド!照れ

 

 

 

位置をずらして規定トルクで締め付けます!

 

以前にネットでみましたが、平気で間違ったトルクが掲載されておりました爆笑

 

やはりサービスマニュアルをしっかり確認!

 

角パイプスイングアームは締め過ぎると歪むので気を付けましょう注意

 

 

 

スプロケットも規定トルクで締め付けます!ロック剤も追加しておきました!グッド!

 

三回めは新品ナットを御勧め致します!

 

ビックバイクなら毎度交換ですね!

 

 

 

完成です!!グッド!照れ

 

綺麗ですビックリマーク

 

最近寝不足で超絶眠くなって来たので

 

つづきはまた後日

 

ではバイバイ絶望