金ヶ崎の御客様です!
遠い所オイル交換などいつもありがとうございます
現在約12000㌔ですが綺麗に大事に乗られてます!
当時かなり気合を入れて製作した車両なので
私も非常に嬉しいです
外装を外して行きます!
流石に中は多少汚れております。
社外バンパーを慎重に外し、ここのステーだけ残し
念の為テープで保護してサイドのカウルを外します!
タンクを外す為には、ヘットライト下の口ばしを外し、
タンク上部のカウルを外して
ようやくタンクを外す準備が出来ます!
タンクから出ているホースはタンクからは外し難いので
ホースの反対側から外すと少し楽出来ます!
耐圧のフューエルラインもスロットルボディー側から一旦外し
それからタンクを持ち上げ、タンク側を外すと効率が非常に良いです!
無事外装を外しました!
エンジンオイルの交換のオーダーも頂きましたので
オイルを抜きます!中々汚れてますね!
ドレンを洗浄し
専用ガスケットを取り付けます!
ガスケットには向きがありますのでご注意
このくびれ付きのショートのボックス17㎜(MAC製)がホースに当たらず
非常に都合が良いですね!
勿論規定トルクで締め付けます!
オイルはエクスターR9000です
そしてマフラーを外し
またまたこちらを装着致します
下準備をして(ブッシュは固いので温めてシリコンを使うと良いです)
指紋も付けず装着です
て、新品の軍手してただけですけどね
取付ボルトも御勧めグリスを塗って組みました!
こちらのパーツは新車購入の御客様は10%offになります!
エアクリーナーは12000㌔なのと
タンクを外さないと外せないのと
更に値段が1600円(3月31日現在)と
お手頃価格なので、問答無用の交換です
外して見た時そんなに汚れてないな~と思いましたが
新品と比べると汚れ方がハッキリ分かりますね
外す時フタを外してからは正直外せません
フタ側にフィルターを残したまま外すとすんなり外れます
付ける時も同じです
BOX周辺も綺麗にしておきます!
BOXのドレンもたまに外して確認致しましょう!
そして追加オーダーがフロントスプロケット1丁UPのロング化です
世の中定番ですが、実際はどうでしょうね
やっと答えが出そうですね
僕もGSX250Rでやってみます
商品はこちらです!
純正右→と比べると大きさが全然違いますね
MAXスピードは当然上がりますが、
通常走行のバランスはいかに
スプロケットカバーに溜まった汚れも
勿論綺麗に致しました!
エンジン側も綺麗に致しました
チェーンのメンテナンスが非常に良いですね!
位置をずらして規定トルクで締め付けます!
以前にネットでみましたが、平気で間違ったトルクが掲載されておりました
やはりサービスマニュアルをしっかり確認!
角パイプスイングアームは締め過ぎると歪むので気を付けましょう
スプロケットも規定トルクで締め付けます!ロック剤も追加しておきました!
三回めは新品ナットを御勧め致します!
ビックバイクなら毎度交換ですね!
完成です
綺麗です
最近寝不足で超絶眠くなって来たので
つづきはまた後日
では