凄く綺麗に大事にされてるトレーサー!
今回初めて当店での作業になります
凄く綺麗だったので距離少ないのだろうと
走行距離を見ると約27000㌔
7年で約三万キロ
これはかなり乗られてる方ですね~
そして過去の店舗での車検整備!
これは予想通り!
記録簿などには点検となっておりますが
一度もプラグやエアクリーナーを
点検した形跡がありません
まぁ~大体こんなもんです
でも距離から言っても
やらなきゃダメでしょう
ヤマハ車なのでブログやYouTubeで外装脱着の勉強を
入念にしてから作業に取り掛かります!
タンクをずらしたりするだけで
ウエスに砂や小石が降りて来ます!
エアクリーナーBOX上部やユニットの上にも
びっしり砂や虫などが
その手前には落とし穴の様な吸入口が
ガンガン砂や汚れが入って行きますよ~
いきなりエアブローすると周りにも砂が飛び散るので
掃除機で吸い取って行きます!
ハイ!エアクリーナーオープン!♪
メチャメチャ汚い
こんななのはうちのお客さんにはいないと思います
フィルターから垂れて来たものなのか
ブローバイからなのか?
BOX内部もかなり汚れております
バタフライの汚れも酷かったので、綿棒で優しく御掃除しておきました!
(効果は分かりませんが)
汚れが入らない様にパイプ類やフューエルラインも保護致します!
ここのカプラーが抜けにくいので
危険な予感がしたので外さずに
避けました!
これでプラグ交換もできます!
心泣き整備士の御蔭で27000㌔もご苦労様でしたm(__)m
プラグやエアクリーナーの脱着点検も
24ヶ月点検2万円に含まれておりますので
別途工賃は掛からずお得です(CBR1000RRのプラグ交換は別途工賃を頂きます
)
更に軽~く御掃除しておきました(フレーム内側もね)
見えない所が綺麗なのは気持ち良いでしょ
ヘットカバーもこの通り
フィルターは勿論新品です!古い方はこれでもチョットブローしたんですよ!
BOXも御掃除して行きます!
キラ
内側も!
フタやダクトも
外側も綺麗になりました
タンクの内側の御掃除です!こちらもスポンジに沢山砂が
刺さっているので吸い取ります!
内側の汚れも拭き取っておきます!
カバーで隠れている汚れも綺麗に御掃除致しました!
タンク外してメンテナンス性が良い状態なので
ブレーキフルードも交換しておきます!
内側が黒くなってるタイプですがなかのポート部のシルバー部分で
汚れ具合が分かります!
透明度が出ました!
こちらはリヤです!
綺麗になりました!
こんな状態のダイヤフラムも
綺麗に乾燥させて装着致します!
ブリーダーに残ったフルードを紙縒りで吸ってから
仕上げの処理を行います!
整備の目処が立ってきたので
車検の予約を取ったら
最短で6日の朝一でした
随分間空きそうですがこの時期混みますからね~
そしてその前に予約したコロナワクチン三回目
5日の夜でした
今まで気で殺して(笑)来たので休んだ事は有りませんが
三度目は大丈夫か
でも行くしかない!
では