K7 GSX-R1000アグラスバックステップKITには
リザーブタンクが無くて、緑のホースが付いてきます。
元がエンジン後方のシートレール下と言う事もあり
純正のリザーブタンクは上手く収まりません。(^^;)
仕方ないと言えば仕方ない、
これを付けた時には、良いアイディアも浮かばず
ホースの固定方法を工夫するので精一杯でしたこれはこれで
ナイスアイディア自画自賛
しかしながこのホースは実際外側が濡れて来ますし
フルード交換のメンテナンス性が非常に悪いので
今度こそ工夫してみます
リザーブタンクと曲がり付のブレーキホースを
何種類か取り寄せ、何度もあてがい
安全かつシンプルに取り付け出来る方法を考えます!
あとメンテナンス性もね!
今日は定休日!通称集中作業日です(笑)
非常に集中できて進みます!(神が降りて来てました!)
今回は新たなやり方
ステンの棒がピッタリ収まる様に穴を開け、そこに溶接して固定する事で
相手方のカラーの高さなどの位置決めが回す事で出し易い作戦です
溶接してバフがけして完成です
最近急な老眼で溶接の先端部分が見えなくて大変です
中もネジ山切っているので、ナット代わりになります!
曲がりが90°なので回すことで多少位置をずらせます!
取り付けました!
ホースもリザーブタンクも丁度良い新品がありました
フルードを入れて、エア抜きとブリーダーの御掃除をして
完成です
裏側から
後方から良い感じです
まだ乗れそうに無いですが、準備はお早めに~
と言いたい所でございますが、
お陰様で整備作業と納車準備でいっぱいです!
ありがとうございますm(__)m
忙しくても手は抜きませんので安心して下さい
ではジャンジャンお待ちしております。