新規の御客様で珍しいネイキットタイプのバンディット!
非常にシンプルなデザインで、車体も軽快!そして油冷
最高です
レーシングスタンドを使わずに、フロントを持ち上げ
ステアリングステムの動きを確認致します!
走りには重要なチェックポイントですね
ジャッキポイントのフレーム側には
剥がし易い様にマスキングテープを貼ってから
その上に布テープを貼っております!
ジャッキ側もラバーを追加しておりますので、
傷の心配も無いですし、
タイダウンで固定しておりますので、
地震でも安心です!
ブレーキフルードを抜いて行きます!
キャップ部分のラバーが凹んでいるので、
フルードの油面が下がっている事が予測され
ラバーの上にもフルードがしみだしているので
交換からある程度期間が経っている事も予想されます!
写真では分かりにくいですが、カスみたいな物が沈澱しております
ABS車両はフルードの劣化も故障やトラブルの元となるので
フルードは最低年一の交換を御勧め致します!m(__)m
キャリパーを分解して行きます!
オーナー様ご自身でメンテナンスされていたのか
比較的外観は綺麗だと思います!
但し洗剤などで揉みだし洗いをしてピストンの潤滑を怠ると
かえって、ピストンの突出している部分の錆などの原因にもなります!
であれば、定期的なキャリパーオーバーホールをした方が
確実に作業し易く(慣れていれば)コンディションを維持できます
始めに洗浄台で手作業でゴシゴシした後に
超音波洗浄致します!
この作業を何度も繰り返しながら、
色々な道具を駆使してシール溝部分を御掃除して行きます!
ピストンも洗浄して行きます!
バンジョウボルトも洗浄!
キャリパーのボルトは錆が多かったので新品に交換して
防錆処理しておきます!
全て綺麗になりました
シールを組んでピストンを挿入致しました!
全て同じ感覚でスムーズに入ったので問題ありません
ボルトを規定トルクで締め付け
完成です
ではつづく