新規の御客様で珍しいネイキットタイプのバンディット!

 

非常にシンプルなデザインで、車体も軽快!そして油冷ビックリマーク

 

最高ですビックリマークグッド!ウインク

 

レーシングスタンドを使わずに、フロントを持ち上げ

 

ステアリングステムの動きを確認致します!

 

走りには重要なチェックポイントですね注意

 

 

 

ジャッキポイントのフレーム側には

 

剥がし易い様にマスキングテープを貼ってから

 

その上に布テープを貼っております!

 

ジャッキ側もラバーを追加しておりますので、

 

傷の心配も無いですし、

 

タイダウンで固定しておりますので、

 

地震でも安心です!照れ

 

 

 

 

ブレーキフルードを抜いて行きます!

 

キャップ部分のラバーが凹んでいるので、

 

フルードの油面が下がっている事が予測され

 

ラバーの上にもフルードがしみだしているので

 

交換からある程度期間が経っている事も予想されます!

 

 

 

写真では分かりにくいですが、カスみたいな物が沈澱しております

 

ABS車両はフルードの劣化も故障やトラブルの元となるので

 

フルードは最低年一の交換を御勧め致します!m(__)m

 

 

 

 

キャリパーを分解して行きます!

 

オーナー様ご自身でメンテナンスされていたのか

 

比較的外観は綺麗だと思います!

 

 

 

但し洗剤などで揉みだし洗いをしてピストンの潤滑を怠ると

 

かえって、ピストンの突出している部分の錆などの原因にもなります!

 

であれば、定期的なキャリパーオーバーホールをした方が

 

確実に作業し易く(慣れていれば)コンディションを維持できますビックリマーク

 

 

 

 

 

始めに洗浄台で手作業でゴシゴシした後に

 

超音波洗浄致します!

 

 

 

 

この作業を何度も繰り返しながら、

 

色々な道具を駆使してシール溝部分を御掃除して行きます!

 

 

 

 

ピストンも洗浄して行きます!

 

 

 

バンジョウボルトも洗浄!

 

 

 

 

 

キャリパーのボルトは錆が多かったので新品に交換して

 

防錆処理しておきます!

 

 

 

 

全て綺麗になりましたビックリマークキラキラ

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

シールを組んでピストンを挿入致しました!

 

全て同じ感覚でスムーズに入ったので問題ありませんビックリマーク

 

 

 

ボルトを規定トルクで締め付け

 

 

 

 

完成です!!!!キラキラウインク

 

 

ではバイバイつづく