リヤショック交換の前にオイル交換のオーダーも頂きましたので
作業して行きます!
中々良い感じに汚れておりますが、真っ黒になる程では無いので
良いタイミングだと思います!
多少スラッジがドレンのマグネットに付着しておりますが
大きな異物が有るわけでも無いのでこちらも問題無し!
ドレンボルトを洗浄してガスケットを純正新品に交換致します!
規定トルクで締め付けます!
オイルはこちらエクスターR9000
次に
この辺を外して行きます!
以前綺麗にカットしたカウルもスライダーごと外します!
チェーンケースも外し
ABSユニットのカバーも外します!
リヤタイヤを浮かす為、吊って置く準備も致します!
やっと外せます!
多少知恵の輪のようでしたが、無事外せました!
外している内にリヤショック周辺のスイングアームの内側も御掃除しておきます!
綺麗になりました!
外したリヤショックです!
そして純正新品リヤショック
元々オーナー様が交換する理由は
錆や汚れが目立つから!と言う事なのですが
値段を調べたらなんと!
税別22600円でした
これはO/Hするよりも全然安いし
当然新品なのでピカピカ
絶対買って正解
走りの性能面も勿論復活です!
やっぱり綺麗にしたいと言う気持ちは大事ですね~
取り付けする前に傷が付かない様に養成しておきます!
取り付けボルトを規定トルクで締め付けます!
ABSのカバーの遮熱シートば剥がれて来ているので張り直します!
見えなくなりますがせっかくなので内側も綺麗に仕上げましょう!
カバーを取り付け完成です
次回はチェーンスプロケット、タイヤ、クロモリシャフト交換です!
メニューが豊富でワクワクする楽しい仕事です!
では