ブレーキホースを外すので、マスターシリンダーもO/H致します!
予算に合わせて、カップ交換して行きます!
割れたブーツを外して見ると!
錆や腐食が激しいです!
古い車両にお乗りの方は一度も分解してないと
気が付かないだけで、こんな感じになってます![]()
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バイク屋さんもしっかり指摘してくれる所も少ないのが事実!
後、認証工場でないと分解整備出来ない事になっております!
まぁ、実際は経験も大事だと思いますが![]()
中身で~す!![]()
これは新品マスターASSYを御勧めするべきだった!と反省しながら
初めに大まかに超音波洗浄!
根気良く
他の部品も一緒にゴシゴシ!![]()
またまたついでにこの辺も洗浄致します!
誰にでも出来る作業を
出来ない位に丁寧に作業致します!
ジヤーン
綺麗になりました![]()
無理に傷つける事無く仕上がりました![]()
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新品部品を組み込みます!
クリップで固定して!ブーツを被せます!
個人的な考えで、クリップの錆防止の為
合口を下側に向けます!
錆びる前にO/Hを御勧めしますけどね!![]()
キャリパーも御掃除しておきます!
こちらも外していたのでO/Hを御勧めしたかったです![]()
フロントタイヤ交換!
チューブに折れて挟まった癖を発見しましたが、
大丈夫そうなので、そのまま装着致します。
マスターとホースを装着致します!
このタイプのマスターはエア抜きの際
レバーをストロークさせるとフルードが勢い良く飛び散るので
薄いアクリルを乗せて作業致します![]()
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フルードが飛び散ると塗装を侵されますからね![]()
フロントブレーキ周辺の作業完了です![]()
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フロントホイールも軽くスルスル回ります![]()
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では
つづく


















