キャリパーを分解して洗浄致します!

 

 

今回初ぽい!?(^^;)

 

 

 

ブレーキは効いて止まって、引きずらなければOK!

 

ではありませんビックリマーク

 

 

車検はそれでも通ってしまいますが

 

スポーツ走行などで、いつも以上のハイペースになったり

 

気が付かないで、踏みっぱなしだったり等

 

普段と違うシチュエーションで

 

トラブルが出る事が多いです!

 

 

その様なトラブルを未然に防ぐ為にも

 

最低限、定期的な分解整備やフルード交換が必要ですビックリマーク

 

 

この車両もかなり古いブレンボラジアルマスターが

 

装着されておりましたが、古くて危ないですよ!

 

と忠告していた矢先に、

 

スポーツ走行中フロントブレーキがスカスカになりました!ガーン

 

特にこの様なレーシングパーツは消耗品と考えて

 

定期的に要交換となります!(高価で大変ですけどね爆  笑

 

引きずりがある程度感じる物は、最悪ブレーキが

 

ロックしてローターを歪ませる事もあります!

 

しっかり整備しておけば、動きやコントロール性も良く

 

綺麗で気持ち良いですよね!照れ

 

 

 

 

始めは根気強くゴシゴシ!

 

 

 

 

 

お次は超音波洗浄!

 

これを何度か繰り返し

 

 

 

 

 

徐々に綺麗になっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり綺麗になりました!キラキラ

 

 

 

 

 

シールやピストンを組み付けます!(^o^)丿

 

 

 

 

 

キャリパー完成ですビックリマーク音譜

 

 

 

 

 

ブレーキパッドも交換ですね!

 

 

 

パッドはお気に入りのこちら!

 

残念ながら廃盤になりましたが、Nプロジェクト様の

 

ご協力により何とか入手する事が出来ました!m(__)m

 

 

 

パットグリスが個人的に好きでは無いので

 

こちらを使います!

 

 

無事装着!グッド!

 

 

マスターはお任せされたので

 

デイトナニッシンのラジアルブラックタンク仕様!

 

理由はリーズナブルでカッコイイビックリマークラブラブ

 

ただ、純正マスターのリザーブタンクの固定が

 

ハンドルな為、都合よくステーが取り付け出来ません( ゚Д゚)

 

予算の都合もあるので、手持ちのステーを

 

カットして取り付けました!ウインク

 

 

 

 

写真が見えにくいですが、ステーは回り止めも付いてます!

 

 

フルードを入れてエア抜きをして

 

フロントブレーキの分解整備は完了ですビックリマークウインク

 

 

ではバイバイつづく