フロントキャリパーを分解して行きます!
茶太郎さんの普段のメンテナンスが良いので
年数の割に綺麗です
試乗で気が付きましたが、レバーに振動は伝わりませんが、
わずかに、ローターが振れている様な音がしました!
片方ずつキャリパーを外しても、微妙に判断しきれない感じです
そちらは相談して次回と言う事に!
超音波洗浄していきます!ゴシゴシも致します!
ブリーダーだけ新品に交換致します!
ブレーキパッドは私御勧めのこちら!
もう生産してないのですが(^^;)何とか手に入れました!
Nプロジェクト様ありがとうございます。m(__)m
自分用のパットとブレンボキャスティング用は
一生分在庫してます!(笑)
ピストンの錆が意外にも酷かったのですが、
磨いて再使用のオーダー。
錆を取ってもいずれまた錆びますが、
磨く事を最小限にする為に、セラミックスクレイパーで
凸部と錆を削ります!
仕上げにサラッと2000番で磨きます!
ここのボルトはよく錆びるので、新品を用意して
軽く錆止めしておきます!
パッドとピンをコーティング!
組み付けてキャリパー完成!
フロントフォークを取り付けて行きます!
マニュアルに従って規定トルクで締め付けます!
普段中々外さないフロントフェンダーのボトムケース部分も
ついでに綺麗に御掃除して組み付けます!
マスターシリンダーを交換して行きます!
レバーとピンは再使用するので、洗浄グリスUP致します!(^^)/
クラッシュワッシャーも勿論純正新品!
入念にエア抜きして
完成です!(^^)v
キャリパーも新品の様な輝き
この後試運転してみましたが、
無事にコントロール性の良いブレーキになりました!
このパットは握るとヒュンヒュンなくので
ローターの歪みから来る音も分かり易く気になったので
どちらが原因か簡易的に点検して見ました!
茶太郎さ~ん!右ですよ~!
さて、茶太郎さんのインプレが楽しみです
では