クラッチの遊びを調整していきま~す!
メッチャ固くて、約25年間調整が行われて無い事が分かります!(^▽^;)
話は前後致しますが、
レバーやホルダーも洗浄してグリスアップして組立ております!
フロントのアクスルシャフトを回している時に気が付きましたが、
微妙にアウターチューブが左右に行ったり来たり(^^;)
アクスルシャフトが微妙に曲がっているのでは!?
測定して見ると!0.11振れております!
精度の高いクロモリシャフトを入れてみたい所ですが、
修正でテストしてみます!
三回程度で、0.03まで追い込めたので!装着!
スッ!と軽く入りブレーキキャリパーを外した
フリーな状態ではっきり分かる程軽く回る様になりました
クロモリシャフトの軽く回るはこう言う所か~
操作性に関わる部分はしっかりさせたいので、
古くなったシフトリンク部分のパーツを
全て新品に交換致します!
ロットが曲がったり、ブーツが破けたりと結構傷んでます!
ステップやホルダープレートも洗浄して組み付けて行きます!
ローフリクションの非売品のグリスを塗り、ナイロンワッシャーも新品に!
組み付け完了です!
クーラントリザーブタンクのキャップがスカスカになっている事に気が付きました
左が新品! 右が劣化により大分小さくなってます!
キャップ抜け止め部分のボルトを変更し穴開け
ワイヤリング用の穴です!
フィラーキャップにも穴開けして
オイルを抜いておきます!
前回フィルターを交換しているので、
今回はオイルのみ!
オイルはこちら!エクスターR9000
キャップ付きのノズルにビニールをかけているので
一ミリもゴミが入らない様に気を付けて管理してます!
ジョッキもオイル事に分けて、全てキャップ付きを
使用しております!
ワイヤリング致します!
締まる方向に互いをワイヤリングしているので安全です!
もう直ぐ走り出せます!ワクワク
ではまた
続く!