USJ!USJ!USJ!〜前編〜 | バンドじゃないもん! 鈴姫みさこ オフィシャルブログ 「ポップ☆ロック☆アイドル日記」Powered by Ameba

バンドじゃないもん! 鈴姫みさこ オフィシャルブログ 「ポップ☆ロック☆アイドル日記」Powered by Ameba

リズムアイドル『バンドじゃないもん! 』メンバー、鈴姫みさこのオフィシャルブログです。

☆バンもん!公式サイト☆
http://bandjanaimon.com

やっとこさ!!!

ちょっと間が空いてしまいまひたが、今回はUSJ行ったときの話をしる\(.^o^ )/イッタッタ

だが字数の都合上、前・後編に分けんぜ…!!!

そもそもUSJ行こうってなったのは、大阪ライブがあってもいつもあまり観光できてなかったのが悔しかったのと、大好きな『進撃の巨人』のアトラクションができてからハンジさん推しの友人とずっと「行きたいねー」って話してたからなのだよー!

たまたまではあるけれど、ミカサの誕生日の日に夜行バスで出発することになったので、お祝いの気持ち込めて上半身ミカサコスで行ってまいりまひたプレゼント

{2D8E7115-5D12-41F9-9076-0339D3A003F1:01}

…ギリギリ生きて帰ってきた(*.´・∪・`)


結局色々楽しむために2日続けて行ったので大満足ではあったが、またぜひ行きたいなあああ!

{6EA75DBE-F1DF-44C6-B6F8-39EEA0895A4A:01}

あとね、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(長い☺︎)などオススメを教えてくれた方もありがとおおお。*:☆ヽ(.´ω` )ノ☆*:・

ただ今回は体験したアトラクション全部解説するとただでさえ長いのにさらに長くなってしまうので、主に人気の衰えを知らないハリーポッターエリア、うっかり私が恋をして帰ってきたモッピー、私が大好きな進撃の巨人やモンハンの世界が含まれるクールジャパンエリアについて書こうと思ふ☺︎

まずなんで2日間も行ったかっていうと、1日目に開店と同時にハリーポッターエリア=ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに向かった所、元の目的でもあった『進撃の巨人』のクロノイド整理券が枯れたからでふ(.˘ω˘ )

しかしそれについては後悔はしていないー!

ハリポタエリアはいつでも大人気なので、まず開店と同時にすぐ優先して向かわないとそのまま入場できず、整理券をもらってから指定の時間に入らなきゃいけなくなるんよ。

しかし、その中でも人気のアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は、配布された整理券で入ったような時間では3・4時間待つのが当たり前

そしてこれがそれだけ人気なのも仕方ないくらいとても楽しかったのよー!!><

座席が実際に移動しながら進むアトラクションなんだけれど、途中に挟まれる3D技術を駆使した映像がすごい。

専用のメガネとかも何もかけずに見てるのに、ほんとに空飛んでるみたいな感覚になる!!

同じくらい人気なアトラクションは今だと多分「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D」と、進撃のクロノイドなんだけれど、エヴァは13:00以降からじゃないといずれにせよ上映されないので時間帯によっての待ち時間はそんなに変わらないから、進撃の巨人に特に興味がない方はぜひこちらに真っ先に向かうことをオススメする☺︎

ちなみに、USJ初めて行く人は知っといた方がいいのかなって思うところとしては、開場の時間はどうやらまちまちらしく、どちらも予定では10:00のところ確か1日目(休日)では9:15頃、2日目(平日)は9:35頃だったので、1時間前に並べたらいい感じになると思う。

話戻り、ハリポタエリアは何より全てのディテールや世界観がかわいい!

{A94D0652-1C22-42C5-B681-76F32CDB10FB:01}

バタービールはべっこう飴のような甘さと生姜っぽい辛みがあって、身体に良さそうな味だった☺︎

バタービールを売ってた魔女さんは、私がコインケースとして使ってた小物入れ(進撃の巨人のやつ)を見て、「マグルの世界には便利なものがあるんですね♪」って言ってくれてキュン(.´▽` )♡

街の感じは夜の方が好きだったかな?

{B33C7358-3543-46CD-BFDD-7EACD288493A:01}
☝︎テンション上がる入り口☆≡。゚.

{655C0321-C7A2-4CDB-AC9F-4A91070A22D8:01}

{4F6D5F61-328C-462F-A528-F78037F6E482:01}

{E8D11A6D-1DFE-4AC1-8E7D-CC45EC09C035:01}

{EB4C63E5-6FE7-42EB-AA9F-B4862EF2469A:01}

こんな感じで、ハリポタに出てくる色んなスポットやアイテムに溢れてまふ!!

それに、百味ビーンズやカエルチョコ(きちんと偉人カード付き)、魔法の杖やローブにマフラーなどが実際に売られまくってる。

{9D172B1F-9F3A-46FB-8F56-33DBCD4D9FEF:01}

これはずるい( . ˙-˙ )

ぜひ行く人はハリポタ読み直して来るとより楽しめるし破産すると思いまふ☺︎

{25789B28-A949-4CD0-BA38-BC48789006FE:01}

思わずポーチ買ってもうた(.˘ω˘ )


そんでもって、次はUSJに行って私も初めて知ったモッピーについてな!!!

{1D75605F-DA8C-484B-8E76-F4764F196E0E:01}

一緒に行った友人挟んで一番右のやつ、これがモッピー☺︎

こいつがね!!!

かわいいんすよ!!!

モッピーの出生についてはこちらの動画をご覧ください☟

みんなご存知セサミストリートの愛されキャラ、エルモの妹分的な存在…だろうか(.˘ω˘ )

バンもん!のピンク担当な私でふが、モッピーショップは全部ピンク!!!

{CB9204A7-8D41-4D8D-8D8C-24D9B83E381F:01}

中にはモッピーのグッズだったり、占いコーナーがあったりする♡

{B9D00258-7780-4369-9804-A27679E1F2EA:01}

ラッキー度は79%でひた☺︎

しかしこの占いコーナー、なんとただ占えるだけでなく14:00までに占ってもらった中から「ラッキー・ゲスト」として選ばれし者になると、当日の人気アトラクションの待ち時間がぎゅっと短くなるパスがもらえるからやった方がええ!

ショップ自体も風水的に入るだけでラッキーになれるように作られてるみたいなので、ぜひ寄ってみてちょ。(私モッピーの回し者)

あとまあエルモとのこの並びがやっぱりたまらんのよ♡

{2A0D5D41-723D-46CC-B2F6-C771F1620BB3:01}

{635A9AD1-E827-45EE-93A5-7662B109C851:01}

あざとい!!!><

兄者エルモに負けず劣らずあざとい!!!><

一緒に写真撮るときもポーズ指定してきよったしあざとい!!!><

そもそもCVが大谷育江さんてところがまずあざとい!!!><

好き!!!><

{7C546D14-E994-4064-81C5-830C4D4C0EA4:01}

{32CB0B79-D7BE-4234-B0C7-1122045DA957:01}

買った(*.´・∪・`)

あぁ^~こころがもふもふするんじゃ^~




《そして後編に続く!✋》