初めてのワンマン講座 | バンドじゃないもん! 鈴姫みさこ オフィシャルブログ 「ポップ☆ロック☆アイドル日記」Powered by Ameba

バンドじゃないもん! 鈴姫みさこ オフィシャルブログ 「ポップ☆ロック☆アイドル日記」Powered by Ameba

リズムアイドル『バンドじゃないもん! 』メンバー、鈴姫みさこのオフィシャルブログです。

☆バンもん!公式サイト☆
http://bandjanaimon.com

{B3B4E63D-2358-4772-902F-505CEBF400D1:01}

2月7日!!!

バンもん!ワンマン!!!

カサナルイズム!!!

カナデルリズム!!!

Vol.3!!!

解き放て!!!

胸に抱く愛を!編!!!

ソールドアウト!!!

しまひたあああ!!!


ああああああああ!!!!!!( .´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


上の画像はぐみてゃんが作ったやつなんだけれど、ぐみてゃん学校もあって練習もあって、そんな中ディアステとかでバンもん!ワンマンのことたくさん広めてくれて毎日様子を報告してくれてたの。

2月7日の新宿BLAZEワンマンライブに向けてカウントダウンコメント動画も、今日はぐみてゃん!

{799F5360-36B2-4F17-BE56-C2FF5C537D2A:01}


私もメンバーみんな好き過ぎて困る。

コメント動画見てもらい泣きしそうになったけれど、前回は私が泣きまくったワンマンだったから、今回のワンマンは「なるべく泣かないでみんなを楽しませる」を個人的にライブに向けて掲げてるんで、ちょい自信ないががんばりまふ…( . ˙-˙ )

もうさ…ボイトレとかのたびにメンバー全員泣くんだけれど、私は他のメンバー見たらもらい泣きしそうになるから毎回心を無にしながらボイトレしてたよ!!

もちろん当日はギリギリまで最大限心を解放してパフォーマンスするからね!!

そこは安心して!!ヽ(.•̀ω•́ )ゝ✧


さて、タイトルの通りでふが!

今回は、バンもん!ライブが初めましての方のために、いくつかのことをお教えしようと思いまふ!


ひらめき電球まずは、自己紹介!

バンもん!には、ももクロちゃんみたいに自己紹介に合いの手があるでふ☺︎

バンもん!自己紹介がステージで始まったら、ぜひこれ一緒にやってくれたら嬉しいぬ♡

☟こちらの動画見るとわかりやすい

※バンもん!はメンバーの変動のたびに少しずつ自己紹介が変わって来たけれど、最終形態がこちら!

動画で…

\ ◯◯◯◯ /

って文字が出てくるところをみんなが一緒にやってくれると、会場は一体感に包まれまふ(.˘ω˘ )

覚えとくと楽しめるかと!


ひらめき電球次は、光る棒のこと!

好きなメンバーの担当カラーの、サイリウムやキンブレっていう光る棒(ペンライト的な)を持って来てくれたりすると、メンバーがそれ持ってくれてる子のこと見つけやすい!

使い捨てのやつ、電池式のやつ、どんなんでも大丈夫ヽ(.•̀ω•́ )ゝ✧

☟メンバー担当カラーはこちら
{132DF8CF-2216-4936-9CFB-03B17BB16842:01}

名前の文字の色がそれぞれの担当カラーだよよ☆≡。゚.

ピンク振ってくれたらやっぱり気にはしちゃうけれど、ただもちろん持ってこなかったとしてもぜんっぜん大丈夫だよーぶーぶー


ひらめき電球それ以外のライブ中のルール!

こちらは…

特にない!!

でふ(.❛ω❛)!

バンもん!はアイドルが好きな人もそうじゃない人も楽しんで欲しいので、わざとルールを設けてませぬ。

危ないことしなければ、何してもええ!!

しいていうなら笑顔で観てて欲しいかな?(.´▽` )ニコー

ただ、曲によってメンバーから煽ったり、こうしてっていう指示がある曲はいっぱいある!

そのときは曲中にふんわりついて来てくれればおk♡

ただ、ちょっと注意して欲しいのがこちらかなー☟


ひらめき電球モッシュやサークルに関して!

これは身体弱い方とかは無理に参加しないでぬー><

モッシュは主に「タコトコタン」っていう曲のサビで、メンバーから「頭振ってー!」て煽るとき、盛り上がってくれた方々がぎゅぎゅっと押し合いしたりしまふ☺︎

あと、サークルっていうのは、流れるプールみたいにお客さんがいっぺんにぐるぐる回り始めるやつね

サークルは「雪降る夜にキスして」「UP↑ぷらいむ(あっぷっぷらいむ)」「もっと愛し合いましょ」の三曲の特定のところでぐるぐるしたりしまふ。

モッシュもサークルも、最前から2・3列後ろのセンターで起きるから、それを避けたい人は真ん中から逸れたところや少し後ろの方で見ると安全かもかも(*.´・∪・`)

とはいえみんな気遣いながらわちゃわちゃしてくれてるので、そんなにライブ中怯えないで欲しいとこでもある!

あと、今回は女性専用のゾーンを作りたいという話もしていて、そちらはワンマン当日の判断になりそうなのでまだちゃんとはお知らせできないのでふが、もし作れたら女性はそこでゆっくり観てくれるのも嬉しいな☆≡。゚.


ひらめき電球物販に関して!

バンもん!のワンマンでは前物販と後物販がありまふ、要はライブ前の物販とライブ後の物販ね☺︎

⚫︎バンもん!のグッズ

前・後どちらの物販でも変わらず売られてるのは、Tシャツや帽子やラババンなどの現在生産されてるバンもん!のグッズ。
ただもちろん売り切れになることもありまふ!

⚫︎チェキくじ

前・後の物販でも売られてはいるけれど、中身の内容がちょっと違うのがチェキくじ!
500円でメンバーが写ったチェキ(生写真)が入ってるBOXからくじ引きの容量で一枚引けるってやつなんだけれど、前物販でしか入ってないチェキと、後物販でしか入ってないチェキもある!
ワンマン限定のチェキもいっぱいだから、ぜひお楽しみに♡( .´ ꒳ ` )ノ
ちなみに、前のワンマンではももがお風呂で撮ったセクシーチェキや、私のアルミンコスプレチェキなども入れてたよー!

⚫︎チェキ会!

これは後物販、つまりはライブ後に、メンバーと直接会場で一緒にチェキが撮れるってやつ!

一言二言ながら、メンバーともお話できるよー。*:☆ヽ(.´ω` )ノ☆*:・

これはツーショットと囲みの二種類があって、ツーショットでは好きなメンバーと、囲みはメンバー全員に囲まれて撮るよ!

今回のワンマンでのチェキ会はちょっと特別なルールがあるので、詳しくは当日の会場でのお知らせをお待ちくだひゃい☺︎


ひらめき電球割と質問が多い、差し入れやお手紙について!

ライブに来てくれるだけでも嬉しいけれど、お手紙やプレゼントを渡したいと言ってくれる方も多くてとてもありがたいでふ( ;ω;)

ワンマンの当日はプレゼントBOXというものを会場にして用意しているので、プレゼントの袋やお手紙に誰宛かと、できたら差出人さんのニックネームなんかを書いて入れてくれたら、後日きちんとメンバーの手元に届きまふ!!

気持ちはとっても嬉しいのだけれどメンバーへ手渡しが今回はできないので、そこだけごめんね><


大体こんな感じかなー??

長々書いたけれどなるべくわかりやすく書いたつもりっ。

でも基本もんスター!たちみんな優しい人ばかりなので、わからないことあったら周りに聞いてみちゃうのも手だと思う✋

ぜひぜひ自由に楽しんでねー♡♡


今日はスタジオと色々ワンマンの準備してまひたー!!

あ、お待たせしたおみゆとのツーショットな☟

{2D1B9026-F103-419B-81C9-162D66A5D6C0:01}

なぜかこの顔である…(.˘ω˘ )

今日のツイキャス、バンもん!の「ウエイソイヤ」でも、おみゆ壊れてたな…(.˘ω˘ )


それでわ私はまだ作業あるので、終電まではがんばってくゆ☆≡。゚.

ばいならら。*:☆ヽ(.´ω` )ノ☆*:・