ちょうどお昼頃、

青山通りにいましたが

少し前は 何かと行ってたこの辺り。

すごく 久しぶりな気がしました。

 

青山通りの 冬に向かう頃、

結構好きです。

 


# 急に季節が早まりそう

# 冬はもうすぐ

 

 



さて、ドラマ好きは

以前のブログでも書いたことありますが

 

東京に来るようになった頃、

都内のあちこちに

「ドラマのロケ地」があって

その撮影場所を知っては

キラキラした気持ちになってました。


 

今は逆に ドラマを見ると

「あ、あの場所だ」とか

「あ、あのドラマで使ってた

 レストランじゃん」とか

わかるようになっちゃいました。



 

そんな中、現在放送中の

『この恋あたためますか』

(TBS  火曜 22:00〜)ですが

 

コンビニスイーツの商品開発に焦点を絞った

ドラマなんですけれども


# ドラマも専門性が強くなってきたね


 

劇中で作った商品がドラマを飛び出し

本当にコンビニで販売しました。

 



それが、こちら!

 



 

劇中のコンビニは

違うコンビニのイメージを

私は勝手に持っていましたが

 

さすがセブンイレブン。

コラボっちゃった訳ですね。

 

 

ついクセで、製造元とか

包装の工夫とか見ちゃうんですけど




さすがです。素敵。

 

そして味もびっくり!

 

見た目に反して 軽い!!

甘すぎないし、



 

何より 上のカリカリにした部分の工夫が

何とも、、、

 



ぜひ 食べてみてください!

 

# 全国発売になったはず

# なってなかったらごめんなさい




 

ということで、

こんな形で ドラマから飛び出したモノって

嬉しいですよね。



 

ドラマの世界が

私たちの知らないところで

現実にあるの、、かも。と

想像力を膨らませてくれる。



 

それこそが

「夢を見せてくれている」ことで

エンタテインメントなんだと思いました。



 

食べられるうちに

また食べよう〜っと。



 

 

今日はこれにて。

 

 

# またね